火曜夜の大雪で

うちの周りも、雪が積もり

道が凍りました。

 

 

 

水曜は、外出をやめて

家にいたのですが、

昨日(木曜)は、バイクで外出しました。

 

大通りなら

もう雪、溶けてるやろ

…と思って。

 

 

 

結果、

大通りは雪が溶けていたのですが

一本、道を曲がると

そこは陽あたりが悪い道で

雪がまだたくさんあり、道も凍っていて

滑る!滑る!

 

 

 

ソロ~っと、雪が溶けている道に入り

以降ずっと

雪が完全に溶けた大通りを

走っていきました。

 

 

 

それで、

サインだなあ

と思ったわけです。

 

サインとは↓

 

 

 

 

このサインの意味は…

 

 

 

前日の夜、ある方と

これから世の中、どうなるのか

…みたいな話をしていたのです。

 

 

 

そして翌朝、このように

陽(=光)のあたる世界

陽(=光)のあたらない世界

の、

明暗が分かれた様子を見た。

 

 

 

これから、こうなりますよ

…ということなんだなあ

と思いました。

 

 

 

そして、ちょっとでも脇道にそれたら

違う世界に入ってしまい、

そこではまたたく間に滑って

足を取られ、

みるみる身動きがとれなくなる。

 

 

 

すぐに戻った

陽(光)のあたる道では

太陽がさんさんと降りそそぎ、

たくさんの人たちが往来して

いつもと変わらない生活を営み、

活気に満ちていました。

 

 

【募集中のセッション】