ツールドみちのく2019!!パート3!! | 宮城県北のラーメン食べ歩き探険隊

宮城県北のラーメン食べ歩き探険隊

宮城県北を中心にラーメンを食べ歩いてます!。よろしくです!!

翌日、遅寝早起きです。天気は快晴!

 

 

まずは朝食を。軽めの和食を。

 

 

朝早い人は、5時から自分の車のメンテを行ってるそうです。古い車は手がかかります。

 

スタートまで時間があるので、いろいろな人とお話しをします。

 

カウンタックの所有者さんと話しをし、運転席に座らせていただくことに!!

テンションあがります!!かっこいいです。車高低いです。後ろ見えないです。自分には運転は無理ですねーーー。そして車内は暑いそうです。いろいろ大変ですが、やはりかっこいいです。

 

 

箱スカ!!本物のGTR!!エンジンルーム!綺麗です。

皆さんそれぞれ車に愛着を持ってますねーーーー。

そろそろスタートなので自分の車もエンジンをかけアイドリングを。・・・・・・・・・・・たまたまエンジンルームを見るとバッテリーが吹いてます・・・・????はい!過充電!電圧を見ると17Vも。

普通は充電時は13Vから14V前後。あきらかに過充電。レギュレターの故障です。ま、50年前の車ですから。

レギュレターのカプラーを外して電圧を測ると12.5V。はい正常!

ということで、買ったばかりのバッテリーをパンクさせたくないので、このまま走行に決定!

 

 

そして、ホテルをスタートし、近くの道の駅でSSを!スペシャルステージを!

今回は車から小さなラグビーボールを投げて得点を競い合います。これが入賞に大きく影響します。

あ、初日のSSは宿泊ホテルの駐車場での50mを25秒で回るというSS。

 

この日のSSの点数は17点!悪くないです。

そこから改めて2日目のスタート!!

とりあえず昼食会場の遠野を目指します。

 

 

走ってると沿道から皆さん手を振ってくれます!!

 

がんばって!!

 

お!!サニー!!!

 

かわいい!!

 

かっこいい!!

 

声援が聞こえてきます!嬉しいです。でもちょっと恥ずかしいです。後ろからもっとすごい車がたくさんやってくるのですから・・・・。涙

 

そして無事遠野に到着!!!

 

パート4に続く・・・・・。

 

本日もポチ!!お願いします!!

 

https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif


こちらを↓をポチ!お願いします!!

https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking/in?p_cid=10152925"