ニート 引きこもり 予備軍 | 頑張ること始めました。第一章 不登校児が普通の大学生になる編

頑張ること始めました。第一章 不登校児が普通の大学生になる編

オレ、まだ諦めたくない。高校二回退学、浪人、早稲田入学、即留年、失恋、復縁不可能。

クズ
カス
甘え
バカ
親不孝
依存
すーと身体の中に染みるように言葉が入ってくる。
昔ならそんな言葉には抗ってたし、そんなはずはないって簡単に無視できてた。





はい
〆切り近くと頭が狂って他人にまで迷惑かける人間のクズ僕です。
自虐に出来ないくらいホントにそう思ってきた、年々。

何がクズか
死ねばいいか

まず他人に自分を苦しみをぶつけること が僕は自分は死んだ方がましだと思うんです。

映画ツリーオブライフの一節に

周りを不幸にする人間がいる
周りが楽しんでるのを壊すような人間が。
と言うのがあった
それはパパの役をしてたブラピの事をいってるんだけど

僕はそんなパパブラピが嫌いで 見ててイガイガするくらいの嫌悪感をもった、
子供達三人が楽しく遊んでると教育という名のもとで些細なことで怒鳴り散らしたりして楽しい雰囲気を壊すパパをホントに邪魔だと思った。

子供の一人が
パパなんてこの世からいなくなればいいのに
という感情とそんな気持ちが沸いてしまう自分に戸惑い葛藤してるのを映像だけで表したのは凄いな~って思った。
なんか話変わったな
なんかもう映画について語る回にしてもいいんだけど

今日の夜は気持ちを吐き出してないと生きてれない、そうしないとまた誰かを巻き込んじゃいそうだから
日記を書くように吐き出させて。
ごめんね、見た人は不愉快になるかもしれないね。


僕は高校を二回も辞めてる
中学では友達がたくさんいたし、学校が楽しかったから…高校を辞めてから新しく友達が出来る環境に行けなくて友達がいなかったし
中学からの友達ともちょっとずつ疎遠になって凄く寂しかった、孤独だった。高校で友達とワイワイしたかった。
だから
やっぱり学校で友達が欲しくて必死に大嫌いな勉強して大学に入ったんだ。
でも
やっぱりそこでも学校には行けなかった。
理由かあ…いろいろ回りは言うけどさ、たくさん理由なんてあるからどれも正解だし、でも足りてない。
すぐに僕は留年が決まった。
始めは留年が決まっても
また来年頑張ればいいや
とヘラヘラしてたんだけど

ますます劣等感が膨れ上がった。


文字数気にするのがめんどくさいな~(笑)