日常使いの中で、経年変化や経年劣化を起こしてしまうクロコ製品の悩みを解消出来る【ガラスコーティング】の加工。開始しました!!






水気と湿気に弱いのがレザーの宿命。

普通は革の表面に乗った水気や汚れは、革の繊維層に入り込んでシミや変色という形で表面に出てきてしまいます。 


それを「レザーの表面にガラスの層を貼る」ことによって、水気を弾き、汚れを防いでくれる素晴らしい加工なんです(^^)


ガラスコーティング加工によって、製品全体がガラスの膜で覆われているような状態になります。

ガラスと言っても、粒子状の薄い膜なので、硬くなったり、割れたり、ということはありません。




筆で薬剤を丁寧に塗り込み、その上に霧吹きで水分を吹き付けることで、薬剤と水分が同化してガラスの層が完成…という仕組みです。



ガラスコーティングは剥がれることがないんだけど、「絶対に汚れない」というわけではなく、「コーティングによって汚れから守る」という加工であることをご理解ください。


新品の状態の方が効果はもちろん高いけど、綺麗にご愛用頂けている商品であれば、その状態を保つために加工も可能です。


ボクもずっと探し求めていた加工で、お客様へ胸を張ってお届け出来る素晴らしいサービスだと確信しています。興味のある方は是非ご連絡くださいね。