藍染クロコの「ジャパンブルー」が持つ、青の魅力・魔力に魅せられて4年。



最初に目につくモノの色が赤から青に変わり、このエレファントのブルーを見た時も同様に…魅せられちゃった。




藍染のようなグラデーションは無いけど、心を穏やかにするブルーの色彩効果に、またまた一目惚れです。




野生動物を守り、又、人間の生活も守るために世界中が協力して締結されたワシントン条約。


そのワシントン条約でしっかりと管理し、野生動物の生態系を守るため、現在 商取引が認められているのはアフリカゾウのみ。


そして何年も前から、アフリカゾウの商取引もいつまで認められるか…と噂されている貴重な革なんです。




重厚なイメージと違って、柔らかくて軽いのがエレファントレザーの特徴。そして部位によって異なる革の表情も、「面白さ」。





そんなブルーのエレファントレザーの商品を、HPに沢山追加しました。



藍染クロコに引き続いて魅せられたブルーのエレファント。ぜひご覧ください!