約60年前におじいちゃんが創業した(株)イシカワに入社してちょうど2年。

コロナの影響で、ほとんどの業種の経済が動かなくなってしまっている今、もちろんクロコ(エキゾチックレザー)の業界も良い状態ではありません。


だからこそ、コロナが収束した頃に!というアンテナに向けて、ポジティブに情報発信をいこうと思っているので、お付き合いください(^^)



まずは、ボクが入社して間もない頃、取引先で一目ぼれをして取り扱わせてもらえるようになった藍染クロコ...のメッシュ長財布。



徳島の無形文化財に指定されている“阿波正藍染”の技術で染められた革。

それを惜しむことなくコマ状にカットして、メッシュ状に編み込んだ「藍染クロコメッシュ」の長財布は、おそらく世界でもうちのブランドだけのアイテム。




「クロコって藍染出来るの?」
「見たことない深い神秘的な色!」
「メッシュのデザインが最高!」


と、世界にも誇れるアイテムを、ボクの大好きな先輩や尊敬する方に使っていただいていることを皮切りに、これからどんどん広めていきます。



そのためにコロナをやっつける!!..のは現実的じゃないので、いつもの日常を取り戻すために、今は1ヶ月くらい色んなことを我慢していきましょう。


これから思い入れのあるアイテムを日々ちょこちょこと紹介させていただきますので、よろしくお願いします。


藍染メッシュ長財布 ラスト一本です
↓↓↓↓
藍染クロコメッシュ 長財布