先日乾杯した翌日、キック界の大先輩 金沢久幸さんに「身体」ではなく「脳」を整体していただきました。




金沢さんは現役バリバリの頃から、リハビリや身体のケアをする整体のプロ。






ボクは現役の最後の頃、脳が倒れることを覚えてしまったことを自覚して、リングを降りることを決めました。

つまり脳震盪しやすくなってしまった、ということ。





少し前に娘と公園に行った時、10数年ぶりに鉄棒をして逆上がりに挑戦したら、当たり前だけど出来た。。…けど、なんか嬉しくて5回くらい連続でやってしまったら軽い脳震盪を実感してしまいました。




そのことを金沢さんにお話ししたら、



「ナオキック、それ治せるから診てあげるよ」



とのことで詳しく聞いてみると、自律神経を整える治療によって、幸せホルモンであるセロトニンを出し=「脳の整体」をすることによって、全てが好転していく、ということ。





早速診ていただいて、今までに味わったことのない施術方法を施してもらった20〜30分後、直後から呼吸が深くなったし、目も頭もスッキリして、頭の中=脳がワクワクしていることを実感。



「それがセロトニンが出てる状態。格闘家は特に脳のダメージがあるから、ちゃんとケアしないとね。」




12月は毎日時間に追われるように充実していながらも、身体の疲労と寝不足を感じていたんだけど、


昨日の夜寝る時も、

今朝起きた時も、

会社での業務中も、

今日は一日中、なんか常にワクワクを感じてる。




会社でその話をすると、従兄弟でもある専務もセロトニンについて詳しい知識と興味を持っていて、話が大盛り上がり。




「こういう状態の時って“引き寄せ”が起こりやすいんだよね」




金沢さんとは来年以降、楽しい計画もいっぱい生まれそうだし、ボクのブランドの応援もしていただけているし、



また来週、金沢さんにメンテナンスしていただくことが楽しみでたまらないんです。