岩手県釜石市立甲子小学校で夢先生を務めました。





甲子小学校では四年前に登壇したことがあるんだけど、同じ小学校での登壇は初めてのこと。



四年前と同じく、校長先生、教員の皆さんが清々しいおもてなしをしてくれました。





清々しさは子供たちにも反映されていて、授業での問い掛けに対する反応も素直で、全力で授業を楽しんでくれました。




今回は、僕なりに授業の質を向上させるための試みもあって、いつもと違う緊張感で臨み、子供たちの反応も好感触でひと安心。






昨日の行きの電車は、新花巻駅から釜石線で2時間かけて釜石駅へ。


たっぷり本を読める、至福の時間でした。




キックボクシングを引退した「今の夢」に向かって、また明日からの会社業務に行ってきます!