「非現金決済」とも言われる「キャッシュレス」という言葉。



買い物も移動も、電子マネーやカードで、という人が日本でも増えてきましたよね。


支払いがスマートに出来てラクだから、という理由が多いと思うけど、諸外国では理由がちょっと違うようです。




例えば中国では偽札の製造技術がもの高く、素人では判別できないレベルになっている、と。


つまり「偽札か本物かわからないから、現金使えません」という理由で、カードしか使えないお店も増えてきているようです。




例えばヨーロッパのある国では、レジに「お金がある」と強盗に狙われてしまうから、という理由で国を挙げてキャッシュレスが進んでいるそうです。




日本の紙幣は製造技術が複雑で偽札を作ることが難しかったり、


平和な日本では、「レジに現金があると危ない」ということはまだ常識にならないと思うけど、


近い将来、キャッシュレスが徐々にグローバルスタンダードになっていくことは間違いなさそうです。




また、そういう防犯的な理由じゃなくて、「ちょっと車で出掛けるときに」「財布持たない日もあるから」という理由で、お手軽なセカンドウォレットがあるといいな、って思う人..が僕自身なんですが笑



じゃあクロコで作っちゃえ、と製作したのがこのカードケースなんです。


★クロコカードケースはこちら



・カードポケット

・紙幣の入るポケット

・小銭入れにもなるファスナーポケット



というミニマルデザインで、財布の中にも入るスマートなサイズ。





持ち運びも便利だし、ギフトにもちょうどいいし、カップルでお揃いもいい感じだし、初めて持つクロコにも最適だし、とにかくオススメしたいです(^_^)