朝から沖縄の名物観光地に行きまくった沖縄旅行の2日目。



駆け足気味だったけど、大満足だった2日目の前編です。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



1030日(月)




沖縄二日目の朝。


昨日は23前には眠ったんだけど、グッスリ眠って7くらいに起きる。



昨日の夜に楽しみにしていた、朝の部屋からの景色。


早速カーテンを開けると、バルコニーの外に広々としたサイコーな景色が広がっていた。


{6316B55E-0624-4F21-A5CA-82C5927EB9DE}



素晴らしい景色を眺めながら朝のストレッチを終え、カートに乗ってレストランへ。


{A2D50A07-6BDC-41BA-8672-9D98281E3951}


滞在中は毎朝3カ所のレストラン=和食、中華ビュッフェ、和洋食ビュッフェのどこに行ってもいいので、今日は和洋食のビュッフェへ。


{96E0E206-7C59-459C-AC00-F1BE311152D8}

{EFB1614B-D7D5-4A38-8A32-7FB2DDDE6899}


朝からプールサイドでの朝食にリゾート気分でワクワクして、今日1日のプランニング。



娘が産まれてから生後2ヶ月で最初の旅行に行ってから毎月のように何処かに行ってるので、きっと娘の性格にも「色んな場所に行くことが楽しい」というプログラムが組み込まれていってくれたら嬉しい。


{A4A9181C-F59C-4ED8-8291-9562B11EFC79}




最初の目的地は、西海岸 東シナ海に面した高さ20mの断崖絶壁の絶景万座毛。


アメリカ アリゾナのホースシューベントのように、連なる大地からいきなり絶景が現れる景勝地。


{2AA4A815-69F4-498A-8C40-ED051D2CB303}


すごい景色だったんだけど、もの凄い強風と、もの凄い数の韓国人と中国人観光客の騒がしさに絶景への感動が薄れてしまい、短い滞在時間で万座毛を後にする。





名護の方に北上してスーパーで水とおやつを買って、古宇利島へ。


{88A6C11C-411B-4F61-A29C-8D54B699C965}

{6DBDE837-26C7-4FD6-B629-515359F7F41B}



屋我地島から古宇利島まで2km真っ直ぐに伸びる古宇利大橋を渡って、古宇利島に到着。


{782CC713-2D75-442A-96FE-A3EC28062748}



島の一周が4kmの小さな島で、綺麗な海と景色、最近流行ってる「ハート岩」なんかを見にミーハーな散策。


{DF5DCC30-EBA1-4D9B-9345-51B8233E7F17}


まずは古宇利オーシャンタワーの上に登って島の雰囲気を確認して、噂のハート岩へ。



ここでも日本人よりも韓国、中国の人の方が多くて、あまり良い感じではない騒がしさ。


確かに韓国からだったら東京よりも沖縄の方が近いから、と、納得。



とりあえずせっかく来たから写真だけ撮って、島を一周ドライブして次の目的地へ。


{095950C8-461A-440B-A08B-E8CEE1619517}