伊豆大島2日目の朝。


ホテルの部屋から、本当は三原山の素晴らしい景色が見えるはずなんだけど、数10m先の景色も見えないくらい真っ白な景色。

{C25E3720-A0CA-4F1F-8D40-CC5CF088C423}



三原山の中にある砂漠に行きたかったんだけど、残念ながら何も見えなそうだから、600mくらい下山して島中をドライブ。




海を眺めながらランチ出来るナイスなお店で、

{C56B9A81-1D86-4A93-BB71-CD05B1ACA086}

意外なタイカレーランチ(笑)

{1DCC7D44-2A52-450B-87E1-A1AF59A3CBB4}


ランチしてからはすることがなくなったので、15時くらいにホテルに戻って の〜んびりとしたリゾートライフ。




今日は伊豆大島に1年で1番たくさんの人が集まる夏祭り&花火大会の日。

雨が上がらないと順延になってしまうところだったんだけど、夜には上がってくれて無事に花火大会が開催。




昼間にはだ〜れもいなかった打ち上げ会場近くの大通りも、

{E45C23A1-25CE-4823-BCC1-7749D55BF84A}


こ〜んなにたくさんの人で溢れかえりました。

{58720753-C7CD-4E3F-9B81-0A71B7AB6B66}



本当にココで打ち上げるの?って思ってた港から、

{BF8FD091-38D9-49BC-ABBD-2EAC83A1010F}

見事な花火が打ち上がりました。

{E43098E9-5E08-41FB-81CB-CA91FE2EB988}


ボクたちのように観光で来る人や、
帰省している人、
約1万人が今日の伊豆大島に集まっているそう。

{34BFF7E6-5D8D-458C-9AA8-057D805883AF}

子供たちの喜ぶ声がいっぱい聞こえる、心温まる30分の花火大会でした。



23区からすぐに来れる島の生活で、今日も心をニュートラルにさせてもらいました。

{6CF02CEF-EDC4-43D1-B357-06B2A9DAA1F4}