今日は水元体育館で、極真坂本派の大会に13名の生徒が出場。


{A4D4DE63-8CA1-4C1B-80D9-92AC42F06F0A}


全員初級クラスのトーナメントに出場して、優勝3名 準優勝3名という結果でした。


{C2A4ECAC-DD97-40DF-90D8-B167697E6224}


準優勝のうち2人は、戦い方次第で優勝出来ていただけに、これからは

{267D4781-127D-42E4-A00B-4FAC86748A94}

考えながら戦うことも指導していきます。




また、今日の大会には4人の生徒が初めての試合=デビュー戦でした。


緊張で固くなって泣く寸前になっていた生徒もいたんだけど、見事に初戦突破してくれてデビュー戦を飾ってくれました。



{2F45CE85-0A89-4A5E-9DBE-3DE012DDEF41}


日々の稽古の努力と、流した汗の分だけ結果に繋がるのはどんなことも一緒。


生徒たちの戦いを見て、指導者であるボクも気持ちを引き締めさせてもらえました。



これからは初級クラスではなくて、中級 上級クラス制覇を目指して、高い山をみんなで登っていこう!




水元体育館からの帰り道、生徒たちの勇姿を振り返りながら江戸川堤防をサイクリングしながら夏を感じる時間に、癒されました。


{5811EE40-3786-4305-A247-BCB9B43B182E}