福島県田村市立関本小学校で夢先生を務めました。


{67739DFB-D4C3-4200-9AEA-952B6D492FFE}


校長先生のあたたかいお出迎えを受けて、山の中にあるのどかな小学校で5、6年生の生徒たちに

「夢」についての授業。



{C7EE113D-3D81-45EA-96B3-9CF46CE339D3}


年々入学する子供の数が減っている小規模校なので、どうしても外部の人に慣れていないから教員の先生たちも、


「子供たちが夢先生の話と授業に参加してくれるか?」


と心配してくれていたんだけど、蓋を開けてみればみんな積極的に楽しく授業に参加してくれて、発表もたくさんしてくれました。





うまくいったのもアシスタントをしてくれたCPサッカー日本代表新監督の島田さんの空気作りや、


{8AFE7A96-7422-45C1-BE6A-2C1E68B5B5FA}


子供たちに積極的に授業参加を伝えてくれた先生たちのおかげさま。




今日も達成感のあるお志事を終えて、東京に戻ります。


{92808905-1DC1-45D4-91FC-192D3F4EDDEE}