今年最初の夢先生の授業を、青森県三沢市立古間木小学校で務めました。



雪で埋まった校庭でお昼休みに元気に遊び終わった五年生の生徒たちと、五時間目の体育館で対面 からスタート。






力を合わせて「協力」することの達成感を実感してから、教室に移動してボクの「夢の授業」。

最初で最後の授業だからこそ、常に100%の力でメッセージを伝えて…。




今日もお見送りをしてくれた生徒たちの笑顔が、伝えたかったことが伝わってくれた…という喜びに変わります。



だけどそれでもまだまだ満足はせず、引退してからも上を目指している以上はこれからも強いメッセージを伝えていきます。


夢先生スタッフの島田さん、山室さん、今日もありがとうございました。