さてさて、昨日の後半戦。



看護師さんの「外出中に寺戸さんという方がお見えになってましたが…」

っていうことだったのですぐに電話してみました。



3週間後に4/19にK-1 -55kg世界トーナメントに出場する寺戸くん。

病院の近くにあるJBスポーツ チーム黒船での練習前に寄ってみたんだけどいなかったから、練習後にまた行くよ、って言ってくれて18時くらいに世界チャンピオンがまた来てくれました。



試合に向けては今が疲労のピークだけど調子はいいから、週末に疲れをしっかり落として来週からもっとコンディションの精度を高めていく、とのことでした。


3週間後に世界一を決める試合があるのに、無邪気に楽しそうにしてる寺戸くんはさすがな人だね。



ボクが入院している病院は、院長先生に数多くのキックボクサーがお世話になっていて、ボクも寺戸くんも昔からお世話になってます。


「ナオキ、今日当直だから近くにご飯食べに行こう。寺戸も一緒に行こうよ。」


ということで、病院の近くで一緒に食事をさせてもらいました。



入院中にも関わらず、昨日は全然病室にいなかったので、退院後の予行練習のような1日でした。


「手術が終わったら、病人ではなくて怪我人なんだよ。病気は治ってるんだから。手術の傷を治す怪我人なんだ。」


っていう言葉が腑に落ちました。



さあさあ、病人生活…ではなくて、病院内での怪我人生活も残りわずか。
もうひと踏んばり、頑張ります!