福島県田村市立芦沢小学校で夢先生を務めてきました。







学校に入ると、生徒たちが手作りでつくってくれていたウェルカム黒板が迎えてくれていきなりの感激。






隣接している幼稚園から小学校卒業までの10年くらいを、ずーっと一緒に過ごす生徒たちだったから、みんな仲良しのクラスでした。






先週末に降った雪と今朝の雪で、学校のまわりは雪景色だったけど、遠い生徒は2kmある学校までの道のりを毎日歩いて登下校してるんだって。

都会の子供に比べて、絶対に足腰は強いんだろうなぁ、って思っちゃいました。

ここまで環境が違うと、常識や大人になった時の物事の捉え方も大きく変わってくるんだろうなぁ。







今回はディレクターの島田さんとアシスタントの川邊さんと移動して、明日も一緒に授業なのでゆっくり休んで鋭気を養います。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



メンタルトレーナーとして、
モチベーターとして、

「心を鍛える」
「心を治す」

ための、新しくはじめさせてもらった仕事=志事のホームページ。

ぜひぜひ、見てください!


お問い合わせ、いつでもお待ちしています。

a
キックボクサー・モチベーター石川直生オフィシャルHP