ハワイでの予定はなんとなくしか決めていなくて、その日のみんなのテンションやコンディションで決めていったんだけど、、

この日はスタートからボクが迷惑をかけたのでした。。。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


10月1日(水)①



8時頃に嫁と起きて、姉ちゃんと父ちゃんの部屋を見に行くと二人ともまだ寝てる。





昨日到着してそのまま動きっぱなしだったから仕方ない…だけど、9時から朝食の予約をしてるから起きないといけないので8:15くらいに起こす。



「もっと早く起こして~」と言われたけど、これまた仕方ないので準備して8:45くらいにホテルを出発して、 Hau Tree Lanai まで15分くらいの速めのモーニングウォークをして、9時ちょうどに到着。





ここは嫁と姉ちゃんが大好きな、エッグベネディクトが名物の大人気なお店らしい。特に朝は予約していかないと入れないことも多いらしい。




そしてちゃんと認識して食べるのは初めてなエッグベネディクトは、なるほど美味しい。

ヨガをしたりビーチバレーをしてる人を眺めながら、朝のビーチ沿いで楽しく美味しく食事。







ここで頭がまたまたボーッとして、鼻水が出てきてめんどくさい感覚になる……。
うーむ ……。悪寒や頭痛は無いけど、こりゃいかん。

今日はこの後みんなでマリンスポーツをしてその後は…って色々予定がテンコ盛りなのだから。。






家族会議の末、この後はホテルに戻って俺は午前中は横になって回復をさせて、父ちゃんは部屋でゆっくり、姉ちゃんと嫁はワイキキの街で用事を済ませて、、ということで落ち着いたので歩いてホテルに戻る。

情けない…。




歩いてホテルに戻る途中、ハワイに到着した嫁の両親と弟を車に乗せたエミさんが風邪薬を届けてくれた。

ハワイ到着早々に俺が風邪気味になったことを嫁がお義母さんに連絡してくれて、持ってきてくれたようだ。


本当に愛の深い人と一緒になれたことに感謝。






それにしても情けないが…。






そしてホテルに戻って俺はすぐに横になり、家族はそれぞれの動きをして13時くらいに再びみんなが部屋に集合してお昼ご飯を食べる頃にはすっかり体調が回復した。




14時くらいにホテルの目の前のバス停を出発して、




ダイヤモンドヘッドへトレッキング。

標高250mくらいの山なので、バスストップの五合目くらいからスタートすれば30分くらいでテッペンまで辿り着けるちょうどいい運動ができる山。







みんなでワイワイ歩いて登って、まあまあ汗をかいた頃に360°ハワイを一望できる頂上に到着。

頂上から眺めるワイキキは、まあよくもこんなにビーチ沿いに建物を建てたなぁってくらいにホテルが乱立してるのを見れた。







下りも楽しいピクニック感覚で山を下り、一旦ホテルに戻る。









〈続〉