家族よりも二泊だけ早く嫁と二人でハワイ入りをして、第二回目の新婚旅行みたいな時間を経て、この日からは家族が合流して賑やかになっていった南国での時間でした。


三日目の前編です。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



9月30日(火)


朝8時に起床。



今回は毎朝のストレッチ用具のウェーブリングを忘れてきてしまったので、朝のコンディショニングストレッチがスムーズにいかない。
ウェーブリングを使ってのストレッチはもう4年くらい続けているので、無いと駄目なんだな。




朝の目覚めの体調は、ほんの少しの気怠さはあるけどほぼ回復してるから安心した。




今朝もテラスで美味しいブレークファストを食べる。パンケーキが抜群に美味しい。




この MANOA VALLEY INN のオーナーは日本のハーフのオバちゃんでとても感じが良くて、まるでホームステイに来てるようなアットホームさを感じさせてくれた。




人生初めてのハワイの最初の宿がココで良かった。








10時にエミさんがお迎えに来てくれて、



今朝ハワイに到着した父ちゃんと姉ちゃんと待ち合わせの ASTON BEACH TOWER へ。





マノアから15分くらい走ってワイキキの ASTON BEACH TOWER に到着すると、エントランスですぐに父ちゃん姉ちゃんに会えた。

ハワイで家族との再会と合流は乙なものだね。





父ちゃんも姉ちゃんも飛行機疲れはそんなにないって言ってるとはいえ、若干の疲れはあるだろうから、チェックインの時間までどうするかね?となる。

せっかくだから観光しましょうってことで、カメハメハ大王像を見に行く。



ロスのハリウッドサイン同様、思ったより小さくて迫力もなくてなんかウケた。





帰りにスーパーに寄って軽食を買って、



チェックインの準備ができたホテルに向かう。






ワイキキビーチまで30m、いわゆる目の前のタワーホテル ASOTON BEACH TOWER の24階にチェックイン。


2ベッドルームと広いリビングの最高なお部屋。





ベランダに出てみると、よくガイドブックとかで見るような白い砂浜と青い海の景色が一望できる。






海外でここまでのリゾート地に来たことはないし、しかも家族といることに感動。




まさに絵に描いたような、イメージしていたようなハワイの景色が広がってる。






姉ちゃんと嫁が結婚式用の衣装を借りに出掛けたので、父ちゃんと2人でベランダで海を眺めながらビールで乾杯。




母ちゃんもここにいたらなぁ、とは思うもののもうこの世にはいないから遺影で一緒に参加。


父ちゃんと母ちゃんがいたからこの世に生まれて、そして結婚式のためにハワイに来れている有り難さを深く実感。



〈続〉