今日はボクが互いに刺激を分け合ってる親友を紹介させてください(^^)





一人目は、自身も陸上アスリートでありながら、ランニングコーチとして一般の人に「走ること」の面白さを伝えている細野史晃さん。





細野さんは今月に『マラソンは上半身が9割』という本を出版して、作家デビューを飾ります。





リクルートでの営業マン時代に培ったコミュニケーション術やコミュニケーション力やマネージメント力。

そして、陸上選手としては小柄で体格的なハンデのある自身をコーチングする能力は、人に伝えていく価値のあるものだと思いました。




ボクは完全な感覚型の人間で、

細野そんは逆に理論型の人間。




同じことでも捉え方が全然違うので、話していると互いが盲点になっているようなことがパッと表現として出てくるので、面白い議論の時間を過ごさせてもらえました。







二人目は書道家の友人。






少し前に作品展があって、時間が作れなくて行けなかったボクのために、


「今のナオちゃんには、ぜひ見てもらいたいから」



と言って、作品を持って新居を訪ねてくれた曽布川くん。







少し前に会社に辞表を提出して、「書道家」という道を歩みはじめる決意をしたソブくんの『削』という作品。




その字の意味だけじゃなく、この作品から伝わってくる色々な背景が理屈を越えてボクの中に入ってきて、しばらくの間作品の前で圧倒されてしまいました。





1年3ヵ月前に、翔センチャイジム選手との試合を観にきてくれたソブくんが試合後にボクに贈ってくれた作品。





『不死鳥』。




未来に向かって、大きく羽ばたいていきますよ!








こんな刺激的な友人たちがいるからこそ、自分を張る力に一層の力をもらえる。





今日もエンジン全開でいこう!!








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



メンタルトレーナーとして、
モチベーターとして、

「心を鍛える」
「心を治す」

ための、新しくはじめさせてもらった仕事=志事のホームページ。

ぜひぜひ、見てください!


お問い合わせ、いつでもお待ちしています。

a



キックボクサー・モチベーター石川直生オフィシャルHP