水曜日の夜に和歌山の新宮に到着して、
木曜日の早朝から歩き始めてスタートさせて、熊野古道小辺路を歩いて制覇の修行の道。








熊野本宮大社から峠を4つ越えて、高野山へと辿り着く 聖地と聖地を結ぶ修験道。









木曜日と金曜日の2日をかけて歩き続けて、昨日の夕方に無事に高野山へと辿り着きゴールしました。








神々の宿る山を歩き続けた道。


男二人で「歩いて制覇する」っていうこと以外、計画を立てずに挑んだ道。






大自然に挑み、そして守られながら歩いた中で、


うまくいきかけている中で、突然のトラブルが起こったり、

そのトラブルを否定せずに受け入れて乗り越えたら、何かに守られているとしか思えないような 大きな喜びを感じるような出来事が起こったり。



まるで、世の中で起こることの縮図を感じさせてもらえるような修行の道になりました。










歩いている途中で、


「高野山の宿坊に泊まらせてもらおう!」


っていうことを決めて、小笠原と二人 互いを鼓舞し合って辿り着けた高野山・光明院の宿坊。







そして今朝は早朝から勤行を体験させてもらって、

天上の仏教都市・高野山で神秘的な時間を過ごさせてもらいました。











これが旅の大まかなあらすじ。






この旅の中で感じたことは、今のボクにとっては大袈裟ではなく 奇跡的なことばかりでした。



盟友・小笠原のおかげで無事に終えることができた、有り難い時間。










自分の中に深く入り込んだ出来事はここには書かず、


今の自分にとって一番大切な、9月の試合に向けていきたいと思います。






熊野古道小辺路を歩いた時間。

高野山の宿坊に泊まらせて頂いて過ごした時間。



これからのための大きな財産となった時間に感謝です。









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



メンタルトレーナーとして、
モチベーターとして、
自分が新しくはじめさせてもらった仕事=志事のホームページ。

ぜひぜひ、見てください!

※料金を改正しました

お問い合わせ、いつでもお待ちしています。

a



キックボクサー・モチベーター石川直生オフィシャルHP







Android携帯からの投稿