試合が発表になった矢先ですが、、



今日の自分の練習と指導が終えて、これから修行の旅に出てきます。








目指すのは熊野古道。








世界遺産となっている熊野古道は 有史以前からの自然信仰の聖地でもあり、

和歌山、奈良、三重の三県と大阪府にまたがり、熊野三山(熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社)へと通じる参詣道。






色々な道がある中、熊野本宮大社から高野山へと続く熊野古道小辺路を歩いて制覇してきます。






70kmの道のりの中、果無、三浦、伯母子、水ガ峯と、標高1000m以上の峠、つまり山を4つ越えていく道。



普通だと3日から4日かけて歩く道のりを、2日半で制覇することを目標に行ってきます。






旅路を一緒に歩くのは、元青春塾の所属選手だった、小笠原克樹。









この旅は小笠原と二人で、6月の試合前から予定していたものだったんだけど、

今回試合が決まってしまったので、会長には自粛を伝えて練習に専念しようと思ったんだけど、




「今の石川には必要な時間になるだろうから、行ってきなよ」




っていう有り難い言葉をいただいて、出発してくる旅です。






今日これから熊野速玉大社の門前町である和歌山県新宮市まで行って宿をとり、明日の早朝から熊野古道制覇の道のりをスタートさせます。





明日以降の宿なんかについては 決めずに、野宿の準備もしながらの旅。



天気や怪我、虫や動物に気を付けながら、日本の大先輩達が大切にしてきた聖地を歩き、

9月の試合とそれ以降に向かっていく自分をもう一度厳しく、見つめ直してきます。







熊野本宮大社から、

弘法大師空海が開いた仏教信仰の聖地・高野山真言宗の総本山、金剛峯寺へ。



自分にとって意味のある時間を、盟友とともに歩んできます!!




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



メンタルトレーナーとして、
モチベーターとして、
自分が新しくはじめさせてもらった仕事=志事のホームページ。

ぜひぜひ、見てください!

※料金を改正しました

お問い合わせ、いつでもお待ちしています。

a



キックボクサー・モチベーター石川直生オフィシャルHP












Android携帯からの投稿