この前の「夢先生」の授業の時に行ってきた千葉の小学校。




その時に控え室として用意してもらった部屋が図書室でした。











小学生や中学生の時には、本を読むことに ほとんど興味なかったけど、

本が知識や学びの一番大切なもの、だと理解している今は、図書室が宝の山のように感じます。






どんな本があるんだろ??



と本棚を覗きこんでみると、






石川遼選手や、谷亮子選手、

北島康介選手、高橋尚子選手・・etc、




現在(現代)のスポーツ選手の偉人伝なんかもあったりして驚きました。




ここに格闘技の選手の偉人伝が並ぶくらいに、もっと格闘技界が盛り上がって世間に認められるようになりたいなぁ、って思った。










「ひみつ」シリーズとして色んな本がある中、



「軟こうのひみつ」、

「学生服のひみつ」、


っていうタイトルの本には笑ったなぁ(笑)




中を読んでみると、しっかりちゃんと歴史や工程具合なんかが真面目に書いてあって、ちゃんとした学びの本になってました。






改めて、図書室・図書館は学びの宝庫だと思いました。






う~ん、学舎っていいなぁ。









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



メンタルトレーナーとして、
モチベーターとして、
自分が新しくはじめさせてもらった仕事=志事のホームページ。

ぜひぜひ、見てください!

お問い合わせ、いつでもお待ちしています。

a



キックボクサー・モチベーター石川直生オフィシャルHP





Android携帯からの投稿