今日は昨年に引き続いて、 Sports of Heart・パラリンピックイベントに参加させてもらいました。







障害と向き合って、スポーツ競技で自分を磨いているパラリンピアンの皆さんと一緒に、パラリンピック競技を楽しむイベント。






去年に引き続き、人間の持つ可能性の深さを見せてもらう時間になりました。






今日は ボッチャ というパラリンピック競技に参加させてもらって、



シンプルなルールなんだけど、テクニックも頭も要する 楽しい競技に四苦八苦でした(>_<)










子供たちに混じって、プロ野球選手の野球教室に参加させてもらったり、




(元巨人軍・橋本清さんがなぜか「ファイティングポーズで」という一枚(笑))








ハンドサイクルの永野明さんに、今年も直接指導をいただいたり、





他競技の選手から、意識の高いお話を聞かせてもらって情報交換をさせてもらったり。。





非常に有意義な時間を過ごさせてもらったことに、今日も感謝でした。










そして今日の会場の、代々木第一体育館。





この会場はボクにとって、約3年前に苦い思い出のあった場所。






今日はファイターとしてではないけど、もう一度そのフィールドに立った時、自分の中で暗い過去を払拭できているのを感じた。


しっかりと前を向いて、過去を振り返っていない自分を感じられたのは大きなことだった。




もちろん、ある意味での大切な出来事として忘れてはいないけど・・。






時は流れる。



その流れる時の中で止まっちまったら、今の自分を止めちまう。



高い前を見ていこう・・・なんて思わせてもらえた、有り難い1日でした。





Android携帯からの投稿