今日ももう一つ、質問に答えさせてもらいます。





それではいきましょー!






Q.質問ですが、僕も石川選手みたいに試合終了までガンガン前に出ていけるようなファイターになりたいと思っています。どうしたら近づけるでしょうか?オススメのロードワークの仕方など参考にさせてくださいm(__)m
(あべ)

Q. 試合や練習で心が折れそうになる時はありますか?どうやって克服するのですか?



A. これは日々の積み重ねからくるものでもあるので、簡単には一言ではいえないんだけど、、

挫けそうになった時、

「何のためにキックボクシングをはじめたのか?」

っていう、自分が志を持ち始めた時の「原点」の自分といつでも向き合うことで、一瞬にして心の背筋を正すようにしています。


あとロードワークに関してだけど、これは「どんな走り方が正解か?」っていう答えは無いと思っています。

自分にとって一番合ってる走り方(「楽」っていう意味じゃなくて)は人それぞれ違うので。

山田トレーナーとの練習をするようになってから最近は実は走ることは減ったんだけど(理由はここでは省きます)、

その日その時の気分や体調によって5kmだったり10kmだったりを走ることがあるけど、大切なのは「どういう走り方をするか?」です。

ダッシュを多目にしたり、ハイペースで走り続けたり、インターバル(ハイとロー)で走り分けたり、その日の自分に合った走り方で続けた方が、続けられると思いますよ。




Q. ナオキックさん髪はまだ当分伸ばさないんですか?


A. 美意識の異常に高い自分が、髪型に費やす時間や手間を「手放す」ことで、本当に世界が変わりました。

髪の毛を切りに行く時間、お金、洗う時間や乾かす時間、セットする時間etc・・・、そういう時間を省くことで自分と向き合える時間がどれだけ増えたことか。

いまのところ、髪の毛を伸ばす予定はないです♪





Q. 最近お薦めの映画や本があれば教えて下さい。


A. 最近お薦めの映画...はなんだろうなぁ?

最近のじゃないけど、デヴィッド・リンチ監督の『ストレイトストーリー』と北野武監督の『菊次郎の夏』はボクの人生の価値観に大きな影響を与えてくれました。




Q. 好きな作家はいますか?
(まっきー)


A. 最近は読んでいないけど、村上龍さんの表現力、ものの捉え方は大きな影響を受けました。





Q. 真弘選手、元気選手、前田選手元全日本四天王を3人を撃破したラシャタ選手をどう思われますか?また対戦したいですか?
(梅吉)



A. 一昨年くらいまでは、ボクの試合の度にスパーリングをしてもらっていて、若くて成長が早いから手を合わせる度に強くなっているラシャタ選手が、自分にとってある意味の“基準"になっている部分はありました。

対戦したいかどうかは、ここでは避けておきますね。





ふぅ~、あともうひとつの質問を残して、今日はここまでにしておきます。



ああ 楽しかった♪




質問してくれて、ありがとうございます(^-^)



Android携帯からの投稿