新年も3日になりました。




元旦だけはゆっくりと過ごして、昨日から青春塾での練習を再開して、今日はJBスポーツでの黒船の練習も再開。



身も心も正月ボケもなく、全開の動きができました。






毎年思うことだけど、選手は試合があるから練習するのは当たり前だけど、その選手に合わせて身体を張ってくれる竹島会長やトレーナー、山田さんには本当に頭が上がりません。



ボクら選手がやるべきなのは、ベストな結果を出すことと、全力の練習をすることだけ。




今年も感謝の気持ちを持って、励んでいきます。











さて。








今日は、年末にブログで受け付けさせてもらった質問への答えを書かせてもらおうと思います。




質問コーナーをやらせてもらったのは久しぶりだけど、皆さん表面的なことよりも本質的な質問が多くて、とても答え甲斐があって嬉しいです。


どうもありがとうございます!





それでは、何回かに分けて答えさせてもらおうと思うので、よろしくお願いします(^-^)





Q. 私が質問したいのはナオキックさんを心から応援している人にナオキックさんから伝えたい言葉はなんですか?
(Sayaka)

A.これはシンプルに「ありがとう」です。

「ありがとう」は、

「有り(あり)」「難い(がたい)」、そして

「難が」「有る」ということ。

「心から応援してくれている」ということ自体が、当たり前ではなく、本当に文字通り有り難いことです。

だから、「ありがとう」です。




Q. キックボクシングの他に趣味でやってみたいスポーツはありますか?

あと、好きなスポーツ選手はいますか?(格闘家以外で)
いたらその理由も教えて下さい(^O^)

あと、今一番好きなお笑い芸人は誰ですか?
(トメ)

A. 趣味でやってみたいスポーツ、これはズバリ ゴルフ!です。

実は、少しずつ練習してるんだけど...、ゴルフっていうのはスポーツの中でも唯一 性別や年齢に関係なく一緒に楽しめるものだし、人間関係の仲も深くなれるもの素晴らしいものですよね?

父ちゃんと一緒に、コースを回るのが楽しみなんです♪


好きなスポーツ選手は...ズバリこの人!っていうのはいないんだけど、、

一流選手のメンタリティっていうことに凄く興味があるので、イチロー選手や石川遼選手、青木真也選手、内山高志選手、サッカーの代表クラスの選手の話は聞いてみたいです。

一番好きなお笑い芸人はこれから先もずっと変わらず、ダウンタウンの松本人志さん。

自分の人生の中での“哀"の部分、そして自分のことを360℃全てから捉えて笑いに代えるスタイル。
その根底にある哲学。たまりません。

同じ理由で北野武さんと千原ジュニアさんも大好きです。





すこし長くなりそうなので、一回目はこのくらいにして、二回目に続きまーす!




Android携帯からの投稿