タイトルの通り、試合まであと1週間になりました。







来週の今頃、後楽園ホールに会場入りしてるんだな、って思うとゾクゾクします。










先週は全部で9Rのスパーリングをしました。




そして今週も、今日のこれからの練習でのスパーリングを入れて9Rのスパーリング。








先週よりも今週の方が、もちろん自分自身の実戦精度が上がってきてる。




イメージに身体がついていくようになった、という感覚。





そして身体の疲労感はというと...、疲れてはいるけど 今までの自分の試合前と比べると全然動きがいい。









試合前になると 練習の追い込みの熱が上がるから、疲労度も上がるのが当たり前なんだけど、、、




チーム黒船での練習に参加させてもらうようになって1年。







試合前であろうと、試合後であろうと、練習の熱の温度が変わらない山田トレーナーとの練習に身体がフィットしてくれて、


“今が疲労のピーク"


っていう感覚が無くなってる。





それによって、青春塾での練習の質と集中力も、これまで以上に格段に上がってきたし。












これは現役である自分にとって、とても嬉しい実感。











もちろん「疲労感が無い」っていうわけじゃないんだけど、


試合が近付いてきた今、非常に理想的な状態です。






心と身体は繋がっている、っていうことを実感とともに証明できながら試合に向かってる。



去年、「肉体の限界」を一つの理由にして現役からリタイヤしようとボクにとって、この実感は本当に誇らしく嬉しいこと。






もちろん一番大切なのは「試合前の状態」ではなく「試合の結果」。







自分にとっての一番喜ばしい結果を手にいれるために、

今日の練習も全力で楽しんできます!











Android携帯からの投稿