日曜日の朝から関西(京都・大阪)に行ってきて、一昨日の夕方に東京に戻ってきて、


試合に向けての練習中心の日常を過ごしてますが、、









今回はもう試合が近付いているから、のんびりした旅日記を記すテンションではなかったので、


京都散歩を少しだけ書かせてもらおうと思います。












元青春塾の小笠原と京都駅で待ち合わせをして、一番最初に行ってきたのは、清水寺。







まだ紅葉には少し早かったけど、それでもここが一番人が多かった。


“清水の舞台"で能を舞っていた、っていうことを考えてみると、圧巻なものだったんだろうなぁ、って思います。












他にも色々回ったんだけど、ハイライトで。











銀閣寺(慈照寺)。







月曜日の朝に、BBスポーツ(ボディメーカー)副社長の長渕さんと行ってきた、金閣寺(鹿苑寺)。











どっちも「お寺」という機能ももちろんだけど、足利将軍家の別荘として色んな使われ方がされていたみたいですね。









ボクは7年前くらいに、一人で京都巡りをしたのが最初で最後だったんだけど、


20代の頃に感じることと、30代になって感じることがまた全然違うものでした。








京都の全体を回ろうとしたら、ハイライトだけでも2泊3日はかかりそうだから、


いつか、心ゆくまで ゆ~~~っくりと回りたいと思いました。







そのためにはね。





頑張るぞ。








Android携帯からの投稿