3泊4日の名古屋→大阪の日程を終え 帰宅しました。




最終日の今日も、ボディメーカーの撮影の中で とっても貴重な経験をさせてもらえました。





毎日楽しみながら日記を記していたので、さっそく 名古屋Krush前日の8月25日のことを♪




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

8月25日




10時30分の新幹線で名古屋へ。




お盆の時以来、1週間ぶりの新幹線。


お盆の時は那須も伊勢も、新幹線では隣にパートナーがいたけど、今回は一人。


一人の新幹線や飛行機は嫌いじゃない。






12時過ぎに名古屋に着く。





24時間TVと、名古屋の「ど真ん中祭」、そして名古屋Krushがあるから♪か、駅の周りがとても賑やか。







ロンズデールの白土さんと合流して、名古屋メシを食べて、計量会場の公武堂へ。









公武堂は、東京で言うと銀座と渋谷が入り交じったような大通り沿いにある。
こんな一等地でお店を構えられるほど公武堂は素晴らしく、そして名古屋の格闘技熱は高い。











公武堂の長谷川社長と久しぶりに再会。
相変わらずエネルギーに満ちた、心地のいい人。






3Fの計量会場に着くと、全選手が計量を一発クリアをして これから記者会見、というところ。

一般の人も大勢集まっていて、いい感じ。







選手たちも「ワクワクした」感じが表情やコメントから伝わってくる。
明日が楽しみだ。








公武堂から歩いて五分くらいの所にあるPARCOへ移動。







「キン肉マンマッスルSHOP」でのイベントの前に、控え室で作者・ゆでたまごの嶋田先生と対面。





ただただ感激。






この時は、ほとんど言葉が出なかった。




イベントに一緒に参加する(梶原)龍児さんは、先生と10年以上も前からの仲で、多いときは毎週会っていたこともあるほどの仲だったらしい。


普通に「羨ましいなぁ」と思った。






Krush名古屋大会Tシャツの発売記念&嶋田先生のサイン会イベントは大成功。





みんなが一生懸命の、あったかいイベントになった。














嶋田先生は会場に来ていたファン一人一人に、とてもゆっくりと温かくサインを書いて、丁寧にメッセージを受け取っていた。
ファンの人の表情がみんな幸せそうだった。オレまで嬉しくなった。











ところで、着ぐるみのキン肉マンの中身は急遽の抜擢を受けてくれた、7月のKrushで大金星を上げた○○選手。







ホントに倒れそうになるくらい、暑そうだった。








ディズニーランドでは、キャスト(スタッフ)の人でさえ ミッキーマウスの中に誰が入っているのか知らないのに、キン肉マンの中身を知ってるオレはラッキーだ。












イベントを終え、白土さんと龍児さんと三人で名古屋メシを食べる。




キン肉マンSHOPの人に、オリジナルのメガネをプレゼントしてもらった。

龍児さんとお揃いになった。










オレは同じ階級の選手や、戦う可能性のある選手(戦ったことのある選手)と食事したりするのは好きじゃないから 基本的にはしないんだけど、龍児さんだけは別。





だからといって、友達ではない。





互いに尊敬の念を持つ、戦友。
まさに、キン肉マンの世界。








22時頃、サイン会を終えた嶋田先生やPARCOのスタッフの方たちの打ち上げに、まさかまさかで参加させてもらう。









オレにとっては言葉では伝えられないほどの幸せな時間。






今年の2月に、ロンドンのタワーブリッジの前で、ロンズデールのロビンマスクのスカジャン(・・ロビンマスクの必殺技はタワーブリッジっていう名前)を着て撮った写真にサインをしていただいた。








額に入れて飾ろう。




大好きな「ロビンマスクのテーマ」の大好きなフレーズを、一緒に口ずさめた(歌ってもらった)。








嶋田先生は気さくで温かく、本当に本当に本当に・・・本当に嬉しくて楽しいお酒が飲めた。









白土さんのホテルの部屋に転がり込んで、興奮を抑えきれないままキン肉マントークで盛り上がりながら眠る。






最高な1日だ。




Android携帯からの投稿