ブログという表現で、旅日記を書き終えて(・・もともと自分のノートに書き上げてあるものだけど。。)読み返してみると、

不思議なもので達成感があって、読んでくれているみんなとの共有感が感じられて嬉しいです。




コメント、ありがとうございました(^-^)









話は変わりまして、今日は シンガーソングライター・ユウ サミイさんのライブに行ってきました。












サミイさんとの出会いは、今からまだ3ヶ月ちょっと前なんだけど、もう数年来の関係、、と感じるくらい ボクにとって心地のいい人。







TVに出ているか?


とか、


誰でもが知っている有名人か?

とか、っていう判断基準が馬鹿馬鹿しくなってくるほどに素晴らしい、本物の“表現者”。





歌が上手かったり、いい曲だったり、っていうのはもちろんだけど、、

そういうトコじゃなくて、ライブハウスという空間で 会場にいるみんなとのエネルギーを完全に一つにする・・、という表現力。




矛盾するような書き方だけど、「ライブハウスにいる」ということはわかっているんだけど、自分のイメージがどんどん膨らんでいって「どこにいるのかわからなくなってくる」ような感覚。。。





ライブ中、ボクは何度も不思議な空間にトリップしちゃいました(>_<)








「夏の夕方」のような、心地いい哀愁を感じさせてくれるような曲の時、




(そういえば子供の頃って、夏の夕方って、なんだか妙な寂しさを感じたよなぁ・・)




なんていう思いに浸りながら曲を聞いてて、





(ああ、あれって「今日も一日の冒険が終わったんだなぁ」なんて、蝉の鳴き声を聞きながら家に帰っている時の寂しさ・・・・・だけど、また明日にワクワク期待する気持ちも入り混じってたんだなぁ)


な~んて感じさせてもらえて。。




(それって、子供の頃に毎週楽しみにしてたアニメのエンディングの曲を聞いてる時に似てるなぁ・・)


(ん??そもそも大人になると、夏の「夕方の哀愁を感じる」っていうことと向き合う時間が自然と失くなってくるんだなぁ。

そりゃ、イカんなぁ。)



・・な~んて♪





サミイさんのステージを見ながら(・・自分の舞台に当てはめながら)、



お金を払ってライブ(リング上での試合)を観に来てくれてる人は、

曲(勝ち負け)はもちろんだけど、それ以上に大切な“本物の志”を観るのを楽しみにしてるんだよなぁ、


・・っていうことを、改めて感じさせてもらいながら 喰い入るようにステージを見つめていました。








今日はなんだか回りくどい表現の文章になってしまったけど(-_-;)


ボクはとっても清々しい気持ちです(笑)





いやぁ、“プロ”っていうのは素晴らしい!!




Android携帯からの投稿