まだやや時差ボケの体にムチ打って、練習再開。


17日に試合がある後輩の剛の仕上がりが抜群にイイ。


試合がとても楽しみ♪



・・というわけで、日記の続きをどんどんいこう!!






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


二泊したロンドン市内ど真ん中のホテルをチェックアウトして、市内からメトロで30分くらいのやや郊外のホテルに移動。

思ったよりも遠く、色々と回るためには街の中心にあるのとそうでないとの差は大きい。
時は金なり、とは良く言ったもの。




チェックインした部屋はザ・シンプルな部屋で悪くはないけど、シャワーだけで風呂が無いのが残念。






荷物を置いて身軽になって、今日の最初の目的地、パンクの発祥の地と言われるキングスロードへ。


・・とは言うものの、ここに関してはあまり予備知識なく行ったら、パンク感はほぼゼロ。何もない。


















ふて腐れて歩いて、自然史博物館へ。

















土曜日だからなのか、タダだからなのか、恐竜ブームだからなのかわからないけど、大行列ができていて中に入るのに40分くらいかかった。






中に入っても恐竜ゾーンは大行列だったので、見れるとこをパパッと見て、お土産を買って帰った。


ロンドンの人は大行列が好きなのか?ってくらい並んでた。

















ここから、ノッティングヒルに移動。







ノッティングヒルはまだ二十歳ぐらいの時に、その時好きだったコと『ノッティングヒルの恋人』を観てドキドキときめいて、いつか行けたらいいな、って思ってた場所だから、胸が高鳴った。



















次の目的地であるポートベローマーケットと繋がっていて、思っていたよりは騒がしい所にある場所だった。




将来、家を建てるときの参考になるような素敵な家が多かった。




















いっぱい買い物して疲れたけど、楽しい。


それにしても、歩いてればあるだろうって思ってたドクターマーチンの店なんてどこにも無い。
予定ではコベントガーデンにあるドクターマーチンにも行く予定だったんだけど、なんだか冷めてしまってスターバックスでカフェブレイク。



これからクイーンの『WE WILL ROCK YOU』のミュージカルを観る前にこの日記を書いてるんだけど、胸が高鳴ってる。















スタバを出ると、雪が降ってた。そりゃ寒いわけだ。












劇場に入ると、約2000人の席が満員。
これを毎日、何年間も続いてるわけだからそのクオリティーの高さに期待してしまう。













三時間のうち、思ってた以上に悔しいぐらいに英語がわからなかったけど、超一流のエンターテイメントに魅せられる。
最後は、自然発生的に生まれたスタンディングオベーションに俺も一緒に席を立つ。鳥肌が立った。



自然発生的に生まれるスタンディングオベーションというのが、エンターテイメントの目指すゴールだと思う。
キックボクシングの試合だってそういう時があるから、やっぱりオレのやってることは価値があるものなんだ。













劇場を出てみると大雪になってた。
ホテルの駅まで、ここから約30分。

電車ダイジョブなのか?って思って乗り込んだら、ノロノロ動いては止まり、を繰り返し、11時半にはホテルの最寄り駅に到着の予定が、12時半、目的地まで3つ手前の駅でついに電車が動かなくなるアナウンス。














駅員さんの親切な対応もなく、バスで帰ってくれ、とサラッと言われる。









右も左もわからない海外の郊外。



こっから帰れんのか?


<続>

Android携帯からの投稿