昨日の朝に更新して、それっきりになっちゃったけど、、




今はまだ、東北・岩手県九慈にいます。











昨日のお昼に仙台で待ち合わせをしていたのは、THE STREET BEATSの OKIさん。













OKIさんは震災以来、



「オレが行くことで力になれるなら」



っていう姿勢で、色んな活動をし続けてる。





ボクは、東北の状況を見て、感じてからじゃないと何かをしたり、言うこともできないと思っていたから、
OKIさんが、




「ナオキも、機会があったら一緒に回ろう」





って、ずっと前から言ってくれていて、とあるきっかけがあって、昨日→今日が実現した。










仙台を出発して、




南三陸・志津川→気仙沼→陸前高田→釜石→大槌町




と、太平洋沿岸の津波の被害を受けた街・・・というか、街があったことが信じられない光景を目の当たりにしながら、OKIさんが車を走らせてくれた。



















TVや新聞では報道されることがほとんど無くなってしまったから、
東北から離れて住んでいると“風化”している感があるけど、


震災から9ヵ月が経った今も、海岸沿いはこういう光景がずっと続いてる。












500kmくらい、ずっと・・・・・。










言葉にならない、









色んな思いが込み上げてきた。















昨日の夜は、


「岩手県大槌町を本気で復興させる会“大槌 STANDING STANDING ”」


のみんなと時間を過ごさせてもらって、ホントにいっぱいの熱い、“生きる力”をもらった。
















昨日から今日で会った人とか、感じたことは、これからゆっくり書いていきたいと思う。













一人一人誰もが、




強かった。












ほとんどみんな、大切な色んなものを流されちゃったのに、



誰一人として、下を向いてる人がいなかった。











みんな、前しか見てなかった。















試合一ヶ月前で、


そして今日のKrushの後楽園大会に行けなくなってしまう、という苦渋の決断だったんだけど、










試合の一ヶ月前に見て、


そして色んな人と出会えたことが、自分の中で大きな大きな意味があった。







自分がキックボクサーとして頑張れる力が、また増えました。











そして、今日の夕方にOKIさんと九慈でお別れをして、今回の東北行きのもう1つの目的のために、ある人と合流しました。








明日の朝からまた全力で動いて、夕方には東京に戻ります。




















Android携帯からの投稿