この前ヒマワリを見に行ってきたのは、山梨県韮崎市。






中田英寿さんの故郷だね。









東京からだと車で二時間くらいでした。



















写真でも伝わると思うけど、ヤバくねぇですか??








俗に言うヒマワリ畑っていうのを見に行ったのは初めてなんだけど、



ホントに絵というか、映画の世界とでもいうか、現実離れした夢みたいな光景なのね♪

















サングラスをかけてる、お茶目なやつもいたし(笑)













ヒマワリは英語だと Sunflower=太陽の花。






その名のとおり、太陽みたいな見た目で、太陽に向かって咲いている。






そして枯れてくると、真ん中の花弁(?)のところが種に変わって、


次の世代に譲る、
次の世代を残そうとする、




なんて計算しつくされた、ムダのないデザインなんだろう、


って、自然の力に感動しちゃうね。









韮崎のヒマワリ畑は、8月の10日前後、、、つまり、まさに今が見頃のピークなので、




行く価値、大アリ!ですよ(^^)v






・・・山梨、とはいえ暑いけどね(^_^;)








Android携帯からの投稿