G.Wもど真ん中、みんなのんびりと過ごしてますか?



 ボクは自分のやるべきことはちゃんとやりつつも、のんびり過ごしてま~す♪





 さてさて、今日はKrushの前日の夜に家の近くで職務質問にあった話です。



 ホントにもう、これで何度目かね??






 ちなみにその時、ボクはこんな格好でした。


石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-2011050313310000.jpg






 その日は練習から帰ってきてから、珍しく家の近所の中華料理屋さんでご飯を食べたくなって、歩いて3分くらいのトコにあるお店でご飯を食べて、



「さーて、帰ろっかな?」


と、雪駄をカランカランと鳴らしながら帰っていたら、


目の前をパトカーがゆっくりと走ってて、

さらにゆ~っくりになって、

停まった。





(お!停まった。まさかまたオレに職質だったりね(笑))



 なんて思ってたら、お巡りさんが窓を開けてきて、


「お兄さ~ん、これからドコ行くの?」





(おいおい、まさかと思ってたら、ホントに“また”だよ)



 って、ボクはもう笑っちゃいながら、



ナオキ「帰るだけだし(笑)どうせまた職務質問でしょ?悪いことしてないし、何にも見せないっスよ」


お巡りさん「いやぁ、お兄さんスラッとスタイリッシュでカッコいいから。“また”っていつもされるの?」


ナ「前にもヒョウ柄のパーカー着てたらされたんですよー。っていうか、ヒョウ柄じゃなくても、いつもされちゃうの。悪いやつじゃないのに。」


お「ほら、お兄さん雪駄履いてるしさ。」




 ・・・・(>_<)。 






 そのお巡りさんがボクに声をかけてきた理由は、 



①スタイリッシュでカッコいい、から


②雪駄を履いてる、から 




 ってことになる。






 言いたいことはわからなくもないけど、理由だけ見るとメチャメチャだし、いつも職務質問されてるこっち側にとっちゃあ、たまらん。





ナ「もうヤダよ。家はすぐそこだから、怪しいと思うならなんだったら尾行してきても構わないから。でも絶対何も見せないですからねー。」



 って駄々をこねたら、お巡りさんも「ゴメンね」って言いながらパトカーを走らせていってくれました。






 うーむ。。。






 ボクが怪しいと思って職質かけてきたのに、駄々こねたら見逃してくれちゃうのも曖昧だし、



 それこそ曖昧な理由で職務質問をかけてくるのも“曖昧”だし(笑)






 ちなみにボクが着てたヒョウ柄のスカジャンは、今回からKrushのリングマットを提供してくれてるLONSDALEの新作♪



 とてもカッコ良くてお気に入り♪




 ・・なんだけど、前もLONSDALEのヒョウ柄のパーカーを着てたら新宿駅で職質に合ったんだよね。




 石川直生+LONSDALE(ヒョウ柄)=職務質問




 っていう方程式、間違ってるからねー。









 ・・でもね、ホントはわかってるんだ。こんな東南アジア顔でヒョウ柄着て歩いてるのが怪しいことくらい・・(>_<)





 気をつけ・・ないもんね。