帰国してからのことも色々と書きたいんだけど、まずは旅日記を終わらせたいし、、


 っていうか、みんなに見てほしいから今日も見てね~(^^)v







 今日は旅の初日の朝から出発した、エーゲ海一日クルーズ♪


石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-CA1SL3IL.jpg






 朝八時半くらいにアテネの港を出発したクルーズだったんだけど、、




 ド平日・木曜日の午前中から、ぽかぽか太陽さんに照らされながら、エーゲ海の島から島へ・・だなんて、まあ贅沢な時間でございました(o^∀^o) 









石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-CACKMU4V.jpg


 最初に着いた島はイドラ島、っていう島。





 前日の夜中にギリシャに着いて、翌早朝からクルーズに出たので、実質ギリシャで一番最初に歩いたのがこのイドラ。



石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-CAXPSPZ8.jpg





 クルーズで周った島の順番はイドラ島→ポロス島→ギアナ島、っていう順番で3つの島を周ったんだけど、、



 残りの2つの島ではほとんど写真を撮らなかった、ってぐらい、このイドラは素敵で印象に残る島でした。





 まずこの島の特長は、自動車やバイクというのが禁止されていて、荷物や人を運ぶ機動力になるのが馬やロバという動物、


 っていうことと、




 どこにカメラを向けてファインダーを覗いてみても“絵になる”ってこと(^O^)




石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-CARDPGXD.jpg


 単なる路地でも♪ 






石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-CAQ12I12.jpg


 丘の上からでも♪







石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-CATJE2BJ.jpg


 普通のおウチの前でも(・・っていうか、普通じゃないけどね(笑))







 そんなこんなで信じられないくらいに素敵に沈む夕陽を眺めながら初日が終わって、


石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-CAW2Y4UB.jpg





(果たしてこの先にこれを上回る感動はあるのか??) 



 って思ってしまうぐらいだったんだけど、、




 その心配は翌日のサントリー二島で、軽々と覆されるのでした(^O^) 

(・・また明日に続きま~す)