目の手術を受けてから一週間、

ギリシャに行ってて一週間、


昨日から、約二週間ぶりに練習してなかったから、なんだか身体が思うように動かないのね。。





気持ちの充電はたっぷりできてるから、まずは今週中に身体を取り戻さないとね。








・・という前置きを終わらせて、ギリシャの旅の写真を何回かにわけてUPさせてもらいまーす(^^)v




ちなみに今日の昼間に載せた写真は、今回の旅のハイライト、サントリー二島でした♪







今回は現地で丸々四日間過ごしてきて、、






まずはアテネ市内観光の写真♪


 って言っても、市内観光は半日くらいしかしなかったんだけどね。それでも大満足しちゃいました。






 まずホテルから歩いて向かったのは、パルテノン神殿とかがある、アクロポリス。

石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-image003.jpg

 パルテノン神殿までもう少し、っていう所でパシャり。





 っていうか、歩いて20分くらいでパルテノン神殿がある、ってこの非現実感がスゴくね(笑)




 っていうかね、ホテルの部屋からはアクロポリス(パルテノン神殿)がこんな風に見えるのでした。






石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC03159.jpg


 ヤバイでしょ。もうワケわかりませんでした(>_<) 










 そんで、パルテノン神殿到着。



石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC03348.jpg



別サイドから。



石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC03351.jpg





 約2500以上前に、女神アテナを祀って建てられたそうな。






 考古学に詳しいわけじゃないけど、こんな昔に海抜150mの場所に神秘的な神殿がちゃんと意味があって建てられてる、って、ただ単純に興味深いでしょー。









石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC03355.jpg

 次に向かったのは、この上の写真の、ボクの右側の遠くに写ってる、「リカヴィトスの丘」っていう、アテナ市内で一番高い場所。









 ・・の頂上で♪

石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC03374.jpg








 ケーブルカーに乗って到着した頂上には教会があって、、

(ちなみにギリシャ人の約95%は、キリスト教から分派したギリシャ正教っていうカトリック系の信仰が強い国で、至るところに立派な教会がありました)



 オシャレカフェ&レストランがありました。




 この日は日曜日で、ギリシャ人は日曜日をゆーっくり過ごす国民性だそうで、


 どこに行っても人が多かったんだけど、東京の人混みの中にいる時みたいな窮屈感を全く感じなかったし、

 高い丘の上にいるのは若い人だけじゃなくて、老若男女入り交じってて、「日曜日」っていう1日をみんなが優雅に過ごしてるなぁ、っていうのがスゴく印象的でした。






 うーん、これがこの前の日曜日のこととは思えんなぁ。。






 また明日、ボクの旅写真に付き合ってくださいね(^^)v