前に『にけつッ!』かなんかで、千原ジュニアさんが言ってて、


(確かにそうだよなぁ・・)


って思ったことがあって。。






というのは、


車に乗っている時に、こっちがそんなに遅く走ってるわけじゃないのに、後ろから物凄い勢いでクラクションを鳴らしながら追い抜いていって、


これみよがしに強引に前に入ってくる、、みたいな車が現れた時。




みんなも一度くらい経験したこと(やられたこと)ありますよね??




そういう時ってこっちに特に悪意がない場合は、


キョトンとしてしまうか、

乱暴な人だなぁ、って思うか、

時にはイラッとしてしまうか、


ですよね?





で、こういう時にジュニアさんが怒りの前に思うのが、



「(相手が何者かわからないのにそんなことして、あなた)めっちゃ喧嘩強いの?」



って疑問(?)。





確かにね、一方的に怒りの感情を表して、取りようによっては喧嘩売ってると思われても仕方ないシチュエーションなわけで。。



車を運転してる時って誰でも気が大きくなってしまうものだけど、、ね。





前向きが長くなっちゃったけど、ボクも昨日これに似た経験をしまして。。。





昨日の出稽古に行った時、ジムの近くに車を停めようと駐車場を探していた時のこと。





右折する場所を探していて、若干スピードを落として走っていたら後ろから乱暴なクラクションの音が聞こえてきまして。。



見てみると、一台のバイク。




(ご自由に抜いてくださいな)


と思って、若干左に寄ったら、まあ当然のように追い抜いてボクの車の前に来ますよね?




そっからが、



「え?アンタ、めっちゃ喧嘩強いの?」



だった。






颯爽とボクの車の前に躍り出たバイクは、ボクの視界が一瞬さえぎられるほどに、明らかに故意に(・・どうやんのかはわかんないけど、ギアをいっぱいイジくったりして・・)排気ガスを撒き散らして走り去っていきました。



ブォォォォーッン!!


って。







一瞬キョトンとしながらも、確かに、



「エ~~!!こっちが怒り狂って追いかけてって捕まえて、喧嘩になっても勝てるくらいに、


“めっちゃ喧嘩強いの?”」



って思いましたよ(笑)






こういう時って、乱暴なやつだなぁ、って呆れとくのが一番の正解なんだろうけど、


時と場合によっては、怒りの引き金を引いてしまって喧嘩になって、事件になっちゃうようなことってきっと多いんだろうなぁ、、って思いましたです(>_<)




ちなみに、昨日はそれが出稽古のスパーリングにはなんの影響も出なかったからよかった(笑)






これは別にボクが格闘技をしているからといって、上から言ってるわけでなくて、、





短気は損気、とはよく言ったもので。




おおらかに生きましょうよ、ね♪