今日は練習が終わってから、亀有の仲間と一緒に亀有の温泉(スーパー銭湯)に行ってきました。




 そんなわけで今日は趣向を変えて、友達の紹介なんかをしてみよう♪ 







 一緒に行ったのは、良くんとかっくんの二人で、


一年半くらい前に、二人の地元の先輩にあたるCHEMISTRYの川畑要くんに紹介してもらって以来、


同じ下町生まれ下町育ちで、同学年ということもあって色んな部分で意気投合して、今や10数年来のような深い付き合いになってる二人。



 ちなみに二人ともボクのことを“キック”と呼ぶ。






石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-NEC_0090.jpg


 良くん。




 亀有にある「TLIVE」という総合格闘技のジムに所属する、プロ格闘家。


 昔は地元で一番のヤンチャくれ(喧嘩屋)だったそうだけど、今はラーメン屋巡りが日課な明るいムードメーカー。


 11月3日にディファ有明で開催されるパンクラスの試合に向け、練習追い込み&減量のピークな時期。



 ボクが、今年の9月に群馬県の明和町で行われたKrush,Survivor&チームドラゴンの合同合宿の最終日を欠席したのは、良くんの結婚式に出席するためで、

ボクはこの結婚式で思うところがいっぱいあって、メチャクチャ泣いてしまいました。



 というわけで、新婚ホヤホヤな良くん。







石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-NEC_0091.jpg


 かっくん。




 今年の春にかわいい男の子が生まれたばかりの、パパルーキー。




 普段は言葉使いはチャキチャキの江戸っ子だけど、仲間思いで、ものすごく温厚なのに、



 先月行われた亀有のお祭りに、ボクが見学のつもりで見に行ったら、 


「せっかく来たんだから、半纏着て担ぎなよ。」


 って言ってくれて、
ボクに自分の町会の神輿のハナ棒(お神輿の一番前)を担がせてくれようとしたら、

ハナ棒を担いでいたちょっと“そっちの筋っぽい雰囲気”のお神輿の助っ人(町会外の人)にはじき出され大喧嘩になって、


「オレはキックに担いでもらいたくてよぉ、ルールを守って入ろうとしたのになんで町会に関係ない奴にデカイ顔されなきゃいけねぇんだよ!!」


 って、止めに入るみんなに対し、悔し涙を流しながら最後まで徹底抗戦した熱い男(・・・長い説明になっちゃった(^^;))。


 ボクは色んなことで心が疲れると、かっくんの赤ちゃんの顔を見に行かせてもらって、癒しと安らぎを与えてもらっちゃってます(^^)




 ちなみに、みんなで飲みに行ったりご飯食べに行ったりした時『ワンピース』の話になると、簡単に一時間以上盛り上がってしまうくらい、二人ともかなりの『ワンピース』通。





 まぁそんな感じの、一生の付き合いになるであろう、大切な仲間達でした。





 ボクは二人のようにまだ結婚ができていないので、、


焦らず、
だけどしっかり考えて早くしたいよなぁ・・。




友達紹介、面白いからまたやろう(^O^)


石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-NEC_0092.jpg

(・・携帯のセルフタイマーで撮ったから、下手くそだ(笑))