今日の午後の昼下がり、新宿駅東口の改札付近にて。




 少し離れたトコから、ボクのことを興味深そうにジーッと見ながら、タタタッと追いかけてきた、ボクより少し若いくらいの男の人がいました。




(この前の試合はTVでやってたからな。見てくれた人かな?)





 と思いながら、愛想よく対応しようと、聴いていたI-PODのイヤホンを外して、その男の人を見たら、



 どうもボクに対して警戒しているような、
 何かを疑っているような、感じの悪い表情で、こう言ってきた。







「すいません、日本の方ですか?日本のどちらの方ですか?」







 でた!!!!



 職務質問(*_*) 








 気が付いたら三人に囲まれて、三人とも今の日本人にはいないような角刈りともスポーツ刈りとも言えないような髪型だったから、




(東南アジアの怪しい人達だ!
きっとオレのことを仲間にしようとしてるんだ!!)




 ・・って思ってたら、三人とも、






 “巡査”





 って書いてある警察手帳を示してきた。






・・・・・・やっぱ“そっち”か(怒)






「すいませんね、お兄さん。日本の方かな?どこ行くんですか?」





 アタマきたから、




「そっちだって警察に見えないけど、その手帳本物なの?荷物見せてあげるから、手帳をちゃんと見せてくださいよ。」




 って、手帳を見せてもらったら、どうやら本物っぽい・・・わかんないけど(笑) 







 で、荷物を見せてあげたら、




「コレ、何?」












石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-NEC_0022.jpg


「ガムでしょ?どう見ても(・・つぶれてて汚いけど)。
イケない物だと思うなら、どうぞ召し上がってください。」






巡査「お兄さん、お仕事なにしてる人かな?」


ボク「格闘家!(怒)」



巡査「総合の方かな?」


ボク「K-1!!(怒)」



巡査「TVとかでやってる人かな?」


ボク「この前やった!!!(怒)」








 ・・・こんなやりとりを繰り広げて、アッタマきて「フンッ!」ってしてやりました(`´)





 こんなことに合う度に「もっと有名になればいいんだな」って悔しい気持ちになるのです(T_T) 







 でもね、今日はボクの格好も悪かった。







石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-NEC_0021.jpg


 ヒョウ柄のパーカー!!





 前に、ヒョウ柄のパンツを履いてた時も東京駅で職務質問されたし、、、




 どうやら都心でヒョウ柄を身にまとってると=職務質問、となるようです(笑)




 気を付けよー。 




 職務質問されないぐらいに、もっとガンバロー。