石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-NEC_0017.jpg

ボクとゆーやがフィジカルトレーニングに通っている『Way』の前で、

トレーナーの澤田さん、有野さんと♪



ボクもゆーやも去年から、澤田さんに肉体改造だけでなく、身体の色々なことを教わることで大きく変貌しました。



ボクなんかは身体の使い方がまだまだ下手くそで、全然できないメニューがあったりするんだけど、

今日のトレーニングの中で澤田さんが言ってくれた言葉。


「できないことを自分の弱点と捉えるか、逆に自分の可能性と捉えるか。
そういうことに対する考え方一つで、大きな違いが生まれるよ。」


ホントに深くてありがたい言葉です(^^)v




よし。ではでは、今日も質問の続きいきましょ~!!



Q.いままで試合をしていて対戦後に『この選手とは気持ち良く(楽しく)試合ができた』って思った選手は誰ですか?

A.そういう試合・対戦相手けっこうあるけど、一番『気持ち良くて楽しかった』のは、3年前の1月4日に戦ったワンロップ・ウィラサックレックかなぁ?

当時、ボクのライバル達がみんな倒されたり、斬られたりしてる中での試合だったからホントに恐かったけど、
試合までにそれを超越するだけの充実した練習で、自信と精神力を手に入れて試合本番はホントに楽しかったなぁ(結果は引き分けだったけど)。


Q.いつまでもかっこいいナオキック選手を応援したいけど、いつかはリングを去る日もきますよね…。

こうなったらリングを去るとか、実はタイミングを決めている…とかありますか?
今回のコヒ選手、やっぱり衝撃的だったから…。
(>_<)
教えてもらえる範囲でいいので、何かおこたえ頂けたら嬉しいです。

A.ボクは自分自身のことを、お客さんの目線で見ることもできるんで、

「あいつ、頑張ってるよなぁ。いつまで頑張るんだろうなぁ?」

みたいに、お客さんから同情の目で見られるようになってしまった時、キッパリ辞めると思います。

あと五年は頑張るつもりだけどね!


Q.お好きなブランドについて教えてください!
キック用品、洋服、小物、雑貨、食べ物や飲み物の銘柄、家電!…などなど、思い付くままにお願いします。

A. キック用品では、今年スポンサー支援をしていただいてるボディメーカーのものを多く使っています。
値段が張らないのに年々、品質が良くなってるしね。

食べ物は、、、餃子がダントツだね♪あと、ホワイトチョコ。

飲み物は、減量中に誘惑に負けて飲むコーラの味がたまりません。
あと毎日飲むわけじゃないけど、去年トロントに行って以来、コーヒーブレイクの時間が大好きになりました。

家電は、、特にないけど、携帯はいつも赤!!・・とか言いながら、今のやつは黒だけど(笑)

洋服は書き出したらキリがなくなるけど、BACKLASHとK.N.A.C.K、この2つが今のボクの2トップです。


Q.ナオキックのきているこの黒い革ジャンは(ライダーズ)かな!? どこのブランドのものですか?
超気になります。
あとTシャツとかサイズはMとかでぴたぴたに着る人ですか?それともLとかでややゆったり着ますか?

A. ボクが最近着ている革ジャンはBACKLASHというブランドのものです。
革職人、ISAMU KATAYAMAさんの孤高のブランドです。

ちなみに、色は黒に見えるけど、ネイビーで、もっと着こんで色に味を出して『クローズ』の武田好誠みないな色までいきたいのです♪

Tシャツはピチピチまではいかないけど、ジャストサイズのややタイト目に着るのが好き・・なんだけど、最近は体が大きくなってきた結果、
乳首が浮くTシャツ続出で(>_<) けっこう、まいってます。。


Q.ナオキックおすすめのデートスポットこっそり教えて下さい。
ディズニーにいったしジョイポリにいったし映画いったし、何かもぅないんですよ。
いつも家でまったりでもな~。

A.都内には広い公園や庭園がたくさんあるから、ボクはのんびりとお散歩デートするのが好きですよ。

新橋(汐留)の浜離宮庭園とか、東京ドームの隣の小石川後楽園とか、新宿御苑とか、皇居とか、葛西臨海公園とか、他にももっともっとあるけど。
どこも周りに色んな施設やお店があるから、1日いれるしね。

あとは品川♪

映画館も、水族館も、よしもとの劇場もあるし、なんだか人の雰囲気も悪くないし、オススメな場所です(^^)v


Q.先週はゆーやくんの試合を前から3列目で見て、今日は横アリでバダ(大好き)を、前から2列目で見てきました。

軽量級は重量級と違って、なかなか1発のパンチでKOは難しいから、ゆーやx日菜太戦みたいに、実力が伯仲してると削り合っちゃう。

日本選手権でも、準々決勝の日と、準決勝&決勝の日を分けたほうがいい気がするんですけど、どう思いますか?

A.確かにトーナメントは一回戦から潰し合いになっちゃうし、結果から振り替えると「あの試合がああなってたら、決勝はこうなってた」とかなるからねぇ。

だけど、みんな同じ条件で戦って色んな意味で「(その日)一番強いやつが勝つ」のがトーナメント。その真理だけは変わりません。

・・という色々な理由を踏まえた上でも、1日2試合の方がベター、だとボクは思います。



・・今日も少し長くなっちゃったから、一旦休憩。


次が最終回かな?


よろしくで~す!