石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-image003.jpg

昨日の日曜日は鎌倉に行ってお花見散歩してきましたよ~♪



人が多かったし、寒かったし、、だったけど、


鎌倉って、やっぱり落ち着く街だね~。




ではでは、質問の続きいきましょ~。




Q.桜井洋平選手が引退を決意されたのはご存知ですか?最後に相手したいですか?

A.もちろん知ってますよ。

真王杯・キックルールトーナメントでの全ての試合を、秒殺で終わらせたのを見てますからね。
今のボクはうかつな答えはできないけど、、戦ってみたい選手であることは間違いないです。


Q.31歳のバツイチです。バツイチにコンプレックスがあり次の恋愛に臆病になってます。バツイチの男だけで好きになっても相手が引いてしまうとか。なにか前向きに考えるにはどうしたらいいですか?真剣に悩んでます。

A. 真剣な相談ですな。

ボクはまだ結婚したことないし、バツがついたこともないから説得力のあることは言えないけど、、

“その”女性と合わなかっただけだし、31歳なんてボクとほぼ同じなんだから、まだ全然先が長い。

過去の失敗をコンプレックスと捉えずに、経験と考えちゃえば人間としての深みに変わりますよ。

コンプレックスと考えてるうちは、次の相手にも気持ちが真っ直ぐ伝わりづらくなっちゃうから、考え方を変えられたらいいんじゃないかな?って思いました。


Q.石川選手の適正は60キロだと思うんですけどK-1は63キロ。体をでかくしているみたいなんですが僕も今身体をでかくしている最中です。もしよければどんなトレーニングで身体をでかくしているか詳しく教えてもらえたらうれしいです。

A. ボクの場合は信頼するトレーナーさんの指導のもとトレーニングをして、大きな変化を遂げました。

トレーニング以上に大きく変えたのは食事。

身体を大きくする土台がトレーニング、さらにその土台になるのが食事・・だから食べる量を増やすのがとても大事です。

1日三食、に加えてトレーニング後のプロテイン(1日2~3回)、果物でのビタミン摂取。
さらにトレーニング間の間食として(三食とは別に)おにぎりを1日4、5個。

ウェイトトレーニングは個々の目的(大きくしたい箇所)によって違うから、自分で勉強するのが大事ですよ。


Q.ボクササイズ始めてみたたいんですけど、なにかメリット、デメリットありますか???

A.ボクササイズはあくまでもエクササイズレベルの運動なので、筋肉がついて身体が太くなる、とかのデメリットはないですよ。

週に1~2回でも運動を行うことで代謝は上がるし、普段使わない身体の使い方をすることで、日々の生活も身体が軽くなりますよ(^^)v


Q.毎日練習してるのですか?毎日してたら辛いと思うんですが、どーしても体がきついときはどうしてます?あとストレス発散方を教えて貰えば嬉しいですp(^^)q

A. 基本的には日曜日以外は練習してます♪

体がきつい時は練習を軽めにしてお風呂に行く、マッサージに行く、等をして気持ちと体をリフレッシュさせてまた次の日からの練習に備えますよ。

ストレス発散方法は、その時に一番やりたいことをします。
もちろん、自分のやるべきこと(練習)をちゃんとした上で、“それ”を餌にしながら頑張ったご褒美にしてね。


Q.試合前に必ずやることや必ず食べる物ってありますか??

A.ジンクス、みたいのは気にしちゃう性格なので、必ずやることはないんだけど、、
あえて言えば、試合前日の夜、仏壇の前に座って時間をかけて試合に向けての覚悟と精神統一、イメージ作りをします。

必ず食べるものは、やっぱりギョーザ♪


Q. 試合まで後9日なんですけど、今週の日曜日にデートをしようと思ってます。やめた方がいいですかね?
現在体重は61.9kg、試合体重は58.k。g
二日連続で寝れなくて、朝まで寝れません。
精神的にも苦しいです。

A.あ~、この質問、すぐ答えてあげるべきだったなぁ・・。昨日の日曜日、デートしたかな?

さっきの質問でも答えたけど、ボクは試合前の一番の敵はストレスだと思ってるんで、デートした方がいいですよ(・・返事が遅れてゴメンね)。

体重だって一週間で3kgなら問題ないし、あと一週間、精神的に自分を追い込み過ぎてストレスをためすぎないように、ちゃんと練習をした上で、やりたいことも上手にやって、試合頑張ってくださいね(^^)v




・・またこの辺にして、まだまだ続きま~す♪