石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC02071.jpg

 一昨日の日曜日は、日帰りの強行日程で大阪に行ってきちゃいました(^^)v




 というのは、先日のボディメーカーのカタログ撮影の時に、  

 副社長の長渕さんと話してて、


「また大阪に行ったら遊んでくれますか?」


(・・ボディメーカーの本社『B.B.SPORTS』は大阪にあるので)


「ええで~、いつでも遊びに来たらええやん。」 



 っちゅうことで、すぐに行動に移して行ってきちゃった♪

石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC02065.jpg



 今回の目的は、


①串カツを食べる

②吉本新喜劇を見る

③(長渕さんの焼いてくれた)お好み焼きを食べる


 ことで、、




 最初の目的を果たすため、ディープな街、「新世界」へ(通天閣のある所ね)。
石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC02074.jpg


石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC02077.jpg


 不思議な物を売ってる出店とか、

 一見、男なのか女なのかわからないような、長渕さん曰く「おっちゃんおばちゃん」とか、



 そういうのは時代と共にあんまり見られなくなってきて、

 観光地っていうのも、日曜日っていうのもあって、どこも人がたくさん。




「大阪の人間っちゅうのは、食べ物屋に並んで食べる、ってことはしない人種やし、串カツ食べるだけやのになんで並ばなあかんねん、、って考えやから、

 串カツ屋に並んでんのは、ほとんど観光客やで。」

 とのことでした。




 そして次は、ココ。



石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC02078.jpg

 よしもと総本山、みたいな場所(?)、なんばグランド花月(NGK)。




 ここね、会場の収容人数が2000人なんだけど、、

 この日の日曜日は1日三回公演ほぼ完売、ってすごくない!?



 後楽園ホールは二千数百人で満員なのを、興行数が多いのと、不況とで毎回苦戦してるっていうのに(汗)、、 


 吉本興業恐るべし、ですね。。



 そして舞台では前半漫才&落語、後半よしもと新喜劇、の流れ。



石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC02079.jpg


 最後の目的の、長渕さん特製のお好み焼き、は、

中田カウス・ボタン師匠のネタが持ち時間を大幅に延長してしまったため(・・それはそれでラッキーだった(^O^))、

 帰りの飛行機の時間に間に合わなそうになっちゃったから、タコせん&たこ焼きで我慢して(´∩`)

 空港へ、と帰路につきました。




 実質は半日だったけど、、車で色んな所に回ってもらって大満喫できた大阪観光でした(^O^)

 そして何よりも楽しませてもらえたのは、もはやBGMと言ってもいいぐらいに耳に優しい(?)、長渕さんの関西弁。

 このおかげで本来の何倍も楽しませてもらえた気がしました。

 長渕さん、本当にありがとうございました。