向こうでお世話になった梶原さんは、色々なビジネスに携わっていてとても顔が広くて、

日本人留学センターを通じて、取材とセミナー(講演会)をセッティングしてくれました。



最初に、取材を受けたのが、『bits』という日本人向けのフリーペーパーで、



石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC01397.jpg



光栄にも表紙を飾らせて頂けるそうです(写真は映画監督の是枝監督)♪






取材をセッティングしてくれた場所はリングもサンドバッグもあるジムで、


石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC01264.jpg





どこを切り取っても、雰囲気があってたくさん写真撮っちゃった。




石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC01573.jpg

石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC01577.jpg

石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC01576.jpg


何気無く飾ってあるポスターが、いちいち絵になるんだよなぁ。




で、取材の途中でジムでトレーニングを始めた外人さんがいて、

縄跳びのリズム感とか、シャドウとかを見てると、「なかなかやりそう」な奴で、


話しかけてみたら、


「ボクはテコンドーがベースで、ボクシングもやってるんだ。最近はMMAの練習も始めて、どんな試合でもやりたいんだ」


みたいなことを言ってた。


石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC01276.jpg



もしボクが選手を探して歩いてるプロモーターだったら、オファーしちゃいたいなぁ、って思う、いい動きしてたなぁ。





次は日本人留学生に向けて話をさせてもらった、講演会。





石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC01376.jpg

ボクなんかの話を真剣に聞いて、
たくさん質問もしてくれて、

ボクの講演会デビューはドキドキだったけど、成功だった、、かな??



海を渡っても、こんな機会を作ってもらえたことに感謝です(^^)v
石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC01570.jpg