時差ボケで少しだけ風邪気味になってしまった体調を治そうとして、

今日は一日家の中でたくさん寝てたんだけど、練習すれば夜も寝れるだろ、と思ったら大間違いで、、




全然寝れない(T_T)




まぁ、自然に寝れるだろ、ってことで、ブログを書こう♪




今日は旅の始まりの写真ね(^^)v






石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC01239.jpg


12月2日、トロントに到着してワクワクの旅がスタートして、







石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC01243.jpg

旅でお世話になった梶原家のみんなと、家の近くで食事~。



日本だったら、ちょっと洒落たダイニングレストランのようなお店なのに、
カナダでは普通の居酒屋みたいなお店、らしい。


とはいえ、普通にステージとかもあって、
週末なんかはライブの音に合わせてみんな踊ったりするんだって♪





食事から帰って、リビングでボーッとしてたら、





石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC01248.jpg


いつの間にかソファーで寝てたzzz(早く子供ほしいなぁ)






次の日は子供たち(ボクの子供空手の元生徒)の学校に一緒に登校して、学校見学。





石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC01254.jpg


石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC01255.jpg


日本の小学校に比べたら、相当のんびりとした授業スタイルで、こりゃおおらかで自由な発想は育まれるなぁ、って思いました(・・・みんな全然先生の話聞いてなかったりするし(笑))。



石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC01256.jpg


壁に飾ってあった、子供の塗り絵。


独創的で刺激的なアートを感じました♪




まだまだ続くから、お楽しみに~(^^)v