ボクがノロノロ答えてるから長くなっちゃった質問コーナーの答えも七回目。


今日で終わるかな?



さっそくいきましょ!




Q.51 キック界、今よりもっとメジャーに大きくなるためには現状何が足りないと思いますか?


A.51 ズバリ、各団体関係者のuniteな精神だと思います。
それが簡単にいかないから今の現状なんだけども、、 逆にそれが簡単にいけば、K-1に負けないメジャーなジャンルになるよ、絶対。



Q.52 ナオキックさんはプロレスファンみたいですが、自分がプロレスラーになったとしたら打撃以外で使いたい技とか試したい技ってありますか?


A.52 これは絶対パワースラム(・・文字で説明すると余計にわけわかんなくなるから、調べてね(^_^;))

パワースラムが得意なレスラーが好きだったしね。
パワー・ウォリアー(佐々木健介)、スコット・ノートン、リック・スタイナー、ロン・シモンズとかね♪



Q.53 自分は全日本キックでプロを目指していましたが全日本キックが無くなりかなり戸惑ってます。全日本にしか興味がなかったんで。他の所属選手達はどうなってしまうんですかね。このまま新団体の設立とかがなかった場合、他団体のベルトとか狙いにいきますか?


A.53 これはね、みんなが心配しているほどは選手達は暗い気持ちになっていないですよ。
今後「全日本キック」っていう名前は無くなるけど、運営している人、戦う選手は変わらないし、みんな心の核には“全日本キック”を持ってますからね(^^)v

例えばボクは今、「キックボクサー」って言いながらK-1ルールで戦っているけど、自分が「キックボクサーなんだ」っていうことを心の芯にぶっ立ててるから、最初は迷いがあったけど、今は迷ってない。

だから「全日本キック」は無くなっちゃったけど、それに対して、自分がどうするか、っていうのが大事だと思いますよ!



Q.54 今までで自身のベストの試合3つあげてくださいませ。


A.54

・08 6/22 VSカノンスック戦(負けたけど・・)

・05 6/18 VS TURBO戦(IKUSA GP)

・08 4/26 VS山本元気戦

・・・かな。

理由とか書き出したら
・・長いよー(^_^;)



Q.55 三沢光晴選手のベストバウトを選ぶとしたら?


A.55 ボクがプロレスを見てきた中で、一番面白かった時期は小学生の時、

新日・・闘魂三銃士(武藤・橋本・蝶野)
全日・・四天王(鶴田・三沢・川田・田上)

の時代でした。

で、その頃(日にちは覚えてないんだけど)、三沢光晴が初めてジャンボ鶴田にシングルマッチで勝った試合、がしびれました。
ボクはジャンボ鶴田派だったから、三沢さんは敵(?)だったのにしびれちゃったもんなぁ。




よ~し・・・・お~わったぁ~~~(^O^)


・・でもなんだか寂しい、のね(>_<)



前回以上にたくさんの質問が集まってくれて、
回答しながらも自分の勉強になったりもしたよ~。



また今度やる時は、

“ベスト質問賞”

“笑わされたで賞”

とか作ったら面白いかも・・でも何もプレゼントしないのもヤダしなぁ・・。


色々考えとくんで、みんなも質問考えといてね(^^)v



今回もたくさん質問ありがとうございました~!


これからもよろしくね!!