石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-2009081218390000.jpg


“FREE AS A BIRD”


鳥のように自由に・・



ビートルズの曲名にもあるこのタイトル。



ボクが入場テーマに使わせてもらってる
SOBUTの元メンバー、
アンダーグラウンドのカリスマ、

MOTOAKIさんのフォトエッセイ集。



2000年発売のこの本を、なぜかこのタイミングで手に入れました。



MOTOAKIさんは、最近乳ガンで亡くなってしまった歌手・川村カオリさんの元ダンナさんでもあったりする。




“free as a bird”


いい言葉だな。


なんだか、最近の自分が失いかけてたものを思い出させてもらえるような内容でした。



感想は全然違うけど、永ちゃんの『成り上がり』を初めて読んだ時みたいな「ハッ!」とさせられるような、アノ感じ。



大事な試合の直前に読めて良かった、ぐらい、ボクにとっては刺激のある本でした。




石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-2009081017400000.jpg


話を繋げるわけじゃないけど、


「鳥のように自由な」人生の大先輩であるトレーナーの太田さんの新しいクリニック『BaGUS』のオープニングレセプションにて、

昨日も東京ドームにて先発で投げた、日ハムの八木投手と。



石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-2009081216230000.jpg


今日コンディショニングに行ったら、フォーミュラ・ニッポンのチャンピオン、松田次夫さんが来てました。


相変わらず太田さんはおお忙しな人です(^_^;)



ボクの方も、
石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-2009081215390000.jpg


調子イイよ!


♪FREE AS A BIRD♪


好きなコトを、好きなようにやろう(^^)