石川直生オフィシャルブログ Powered by アメブロ-2009071014050001.jpg
ボクやゆーやが仕事を手伝わせてもらっている、また、ボクらの後援会的存在である亀戸のおっちゃんの仕事場、プレスセンターにて。



試合直前のゆーやと、昨日のブログに書いた、青春塾に来てくれているタイ人トレーナー、ヨーユットと♪



ヨーユットは日本でもけっこう試合してるし(無敗)、知ってる人も多いかもですね。



ヨーユットは日本語も上手だし、若いからすぐに仲良しになれた(^^)



ボクシングと同じで、ボクらの知らないテクニックの引き出しをたくさん教えてもらえるから、まだまだ成長させてもらえそうなのです♪





話は全然変わるんだけど、、、




昨日友達と話してたら、



「あのさぁ、青春塾所属って、言いにくいよね?」


って言われた。






ん??






せいしゅんじゅくしょぞく。。。






そこを気にしたことなかったけど、確かに平仮名にしてみるとなかなか読むのも難しい・・。





そうやって考えてみると、どんどん難しく感じてくるから不思議だな、って盛り上がりました(笑)




「せいしゅん」も「せいしゅんじゅく」もそんなに難しくないけど、そのあとに「しょぞく」をつけて、


言おう!!


ってリキみ過ぎると、途端にハードルが高くなって早口言葉みたいになっちゃうから、これ不思議。




せいしゅんじゅくしょぞく

せいしゅんじゅくしょぞく

せいしゅんじゅくしょぞく



おぉ、やっぱりムズい(>_<)



みんなもやってみて。




で、そんな難しい「せいしゅんじゅくしょぞく」をこれまで一度も噛んだことのない、我らが全日本キックのリングアナウンサー、宮田さんはすげぇなぁ、プロだなぁ、ってみんなで感心したのでした(^o^)




今は全日本キックが色々と大変な状況で、連盟の会長代行として一手に引き受けて大変な宮田さん・・。



15年以上前に、NKホールでのパンクラスの旗揚げ戦の時に初めて宮田さんの美声を聞いた時には、まさか自分がコールされるようになるとは思ってもいなかったんだけど、、



今は、引退するまでずっとコールしてもらいたい・・宮田さんじゃなきゃヤだ、って思っております(^^)




引退までに・・・・・・一回ぐらい噛んだりしないかな(>_<)