長いことかかっちゃってるけど・・今日で最後まで答えるぞ~!


よっしゃあ(^3^)/



Q.36 世間の評価と実際の実力がわりにあわない(評価はよくないが実際は凄い)って選手っていますか??
居たらどういったことがその選手は凄いか教えてください。


A. これは全日本キックで試合をしていた時の佐藤嘉洋選手が真っ先に頭に浮かんだなぁ。

長身からのロー、掴み(首相撲)、ヒジ、と完全に自分のパーツを有効活用して相手の光を見事に消す試合をしていました。

“相手の光を消す”のと引き換えに試合の盛り上がりには欠けてしまっていたから、色々と苦悩を繰り返して、今ではK-1でパンチで堂々と闘える選手になっているから・・尊敬しちゃいます。



Q.37 イケメンだな~と思う日本の格闘家は誰ですか?


A. 山本KID選手がカッコいい、と思います。



Q.38 スネを鍛えるトレーニングがあれば、教えてください。


A. まず、たくさん蹴る!こと。

あとは、ビール瓶で叩く・・のではなく、スネを撫でつける、のは地味に効きますよ。



Q.39 キックの海外事情がよくわからないのですが、ボクシング界でいうパッキャオみたいな方ってキックの世界にもいるんですか?


A. 実は・・ボクも海外事情には詳しくないんです(>_<)

というか、軽量級はホントに欧米にはほとんどいないみたいです・・。

あ、でも、イランにはテコンドーをベースにした化け物みたいに強い選手がたくさんいるみたいですよ。



Q.40 最近キックをはじめたんですけど、練習の時のパンチはどこで買いますか?


A. 最初は格闘技ショップで買うのが定番かな。あとは最近は通販とかでも調べるとけっこうでてくると思いますよ。

ボクの場合は、タイに行った時や、タイに行く人に「オレっぽいやつ」って頼んでたくさん買っちゃいます♪



Q.41 まったく運動経験のない私ですがキックの試合にでれるようになるまでは個人差もあるでしょうが、大体どのくらいかかるものですか?


A. 運動経験のない人でも、しっかり毎日練習すれば一年ぐらいで試合に出れるようになりますよ。

半年で試合、は難しいかな。



Q.42 ミドルキックを蹴る時、足の甲によく当たってしまうのですがスネに当てるコツってありますか?


A. 一概には答えられないんだけど、ヒザが大きく弧を描いて蹴ってしまっている、もしくは腰が回りきっていない、って考えられますよ。

ヒザがサンドバッグの内側に食い込むように蹴れば、スネが当たるので意識してみましょう。



Q.43 ナオキックは何の雑誌でもモデルやってるんですか?


A. 確かに、モデルをやってるとか言いながら、全然見かけないもんね(^_^;)

雑誌の専属モデルとかだけじゃなくて、色んな仕事があるんですよ。
それこそ仕事の内容もピンキリなほどに。

ボクの場合は、スポーツ、トレーニング関係の雑誌が多いかなぁ。



Q.44 睡眠時間はどれくらいですか?


A. 最低6時間は寝るようにしていま~す。疲れがひどい時は開き直ってたっぷり寝ちゃうzzz



Q.45 朝走って筋トレしてから夜に練習との事ですがプロテインも二回のんでいるのですか?


A. プロテインはボクの場合は昼だけで、夜の練習の後はアミノ酸を摂っています。



Q.46 僕はケガがすごく多くて試合前にはほとんどケガしてモチベーションあげるのが大変なんですが石川さんはどーですか?


A. ボクもデビューして10戦目ぐらいまではケガばっかしてました。

ボクの経験から言うと、体がまだ出来上がっていない、もしくは試合に向けて(たくさん練習するのはいいけど)オーバーワークか無茶な練習をしている、と考えられます。

自分の体力以上の練習=オーバーワーク、試合前はなりがちです。

基礎体力をたくさん付けると、ケガは間違いなく減ります。



Q.47 ナオキック選手にとって優弥選手わどういう存在ですか??


A. 男兄弟のいないボクにとって、弟のような存在・・だけど時として絶対的なお兄ちゃんな存在、かな。

お互いの考え方が全く違うから、選手としても人間としてもお互いを近くで観察(?)することによって勉強になるし、刺激になるし、大切な仲間です。



Q.48 試合前の追い込み練習に入った時に「今日も辛い練習するんだなぁ」とか、ナーバスな考えになった時はどうやってモチベーションをあげますか?


A. これは誰にでもよくあること。

ボクの場合は、自分の目指す到達点(今年の場合は大晦日)を思い出して、Q.2で答えたように漫画からパワーをもらう、という単純作業です♪
でも、ボクの場合はこれが一番。




あと最後は後回しにしちゃってたこの質問。



Q.6 階級は別として戦ってみたい相手は誰ですか?


A. キックボクサーじゃないけど、山本KID選手!

これ以上にドキドキワクワクする相手はいない、と感じます。




お~し、これで完全制覇だ~\(^o^)/


やってみて良かった♪


時間かかったけど、楽しいもんです。


質問くれたみなさん、どうもありがとう。



もう少し時間を空けて、また今度質問コーナー作るから、その時はまたよろしくお願いしますね(^^)