よ~し、質問の続きをやるど~!



Q.10 ナオキックという呼び名は自分でつけたんですか?


A. これはねぇ♪大学時代にみんなでBBQ大会をやった時に、仲間がフライヤー(チラシみないなやつ)を作ったんですよ。

その時に「DJ:~~」「Player(参加者): NAOKICK」みたいなあくまでも“ノリ”で作ったやつを、ボクがえらく気に入ってしまって、「これからはナオキックでいくぞ~!」ってなったわけですよ♪



Q.11 前に名古屋の公武堂で「練習時間は昔より少ない」と言ってましたが何故ですか?昔の方が、練習時間が長かったと言ってましたよね。短くても大丈夫なの?


A. 正確に言うと「昔の方が練習をハードにやっていた」というのが正解です。すいません(>_<)

昔は、考えての練習というよりも、ただひたすらに体力だけを使ってハードに自分を追い込んでました。
そういう時を経て、必要な練習、効率的な練習方法を手に入れた、という感じです。

だから自分の中で昔の方がたくさん練習をしてた、って感覚だったんだけど、よく考えたら今の方が長い、です。嘘言ってました・・ごめんなさい(汗)



Q.12 練習時間以外は、普段何してますか?


A. 練習の疲れからくるストレス、を抜くいかにうまく抜くか、という感じで過ごしてますよ。

仲間と会う、お笑い番組を見る、漫画喫茶でダラダラする、買い物に行く、風呂屋に行くetc・・。

みんなが仕事なんかで疲れた時の解消方法と変わらないんじゃないかな。
でも、やっぱり仲間と一緒にいるのが一番楽しい、かな♪ よっぽど疲れてても誘われたら行っちゃうもんね。



Q.13 お願いだー教えてくれ。腹筋は1日に何回やればいいのだ?


A. これね、実は簡単に答えられそうだけど、簡単に答えられないのね。

競技者の人には例えばノーマルなやり方じゃ100回じゃ少ないし、普通の人には100回はキツイ。
ボクなんかでも10~20回しかできないような“効かせた”やり方もあるし・・。

普通の人であれば、ヒザを曲げて、体の反動を使わずに100回、をこなせるようになればOKだと思いますよ(^^)



Q.14 後楽園で、ナオキックの試合以外の日で邪魔になりそうにない時にお見かけしたら、握手&サインお願いしたりしても大丈夫ですか?


女の主婦の私ですが、大会とかで会ったら、また握手お願いできますか?


A. 大歓迎に決まってるじゃないですかぁ~♪出来る限りのことはさせてもらいますよ。

実際に応援してくれる人と触れ合うのは選手としてのモチベーションに変わるから、ね(^^)



Q.15 前にGreeeenの『キセキ』聞くとブルーな気分になっちゃう・・・って言ってましたが、逆にコレ聞くとモチベ上がるわぁ~っていう曲はありますか?


A. スカパラ&甲本ヒロトの『星降る夜に』!

機会があったらYOU TUBEとかで画像探して見て。ピンクのジャケットで唄い狂ってるヒロトを見ると、イヤなこと無くなるし、アガるから♪

あ、あと青木真也選手が入場に使ってるウルフルズの『バカサバイバー』。あれは普通に、アガルね。



Q.16 女性の好みにもこだわりがありそうな石川さんですが。

【顔・スタイル・性格】1つ選ぶならずばりどれですか?


A. そりゃ「全部!」って答えたいけど・・。

面食いなボクなので、数年前なら「顔・スタイルありきの女性」だったけど、今は「性格ありきの人間=女性」なので、「性格」ですな。



Q.17 将来女の子が産まれたら、ひまわりちゃん。と名付けたいと書いてましたが、男の子だったら付けたい名前は、ありますか?


A. これもね、実はもう決めてる。

カタカナで「ヒロト」。

甲本ヒロト好きなボクだから、そのままじゃん!って突っ込みが飛んできそうだけど、、その通り、そのままなんです。

ヤンチャで、無邪気で、だけど力強い男の子に、そして大人に、という願い&イメージなのです。



・・ふぃ~、やっぱけっこう時間かかるね。


でも、やっぱ楽しいや。


でも、今日はここまでね(^_^;)



もう少し続きま~す。



たくさんの質問ありがとうございま~す。


あ、全部答えるまでは質問受け付けるから、まだ聞きたいことあったらよろしくね!