昨日ある人から、



「お母さんに・・。そろそろ・・だったよね?」



と、ひまわりの花をもらいました。
(写真撮ったはずが、何故か消えちゃったよ(+_+))





母ちゃんが逝っちゃったのが去年の5月27日の火曜日。




早いもので、もう5月。



まだ2~3ヵ月しか経ってないぐらいの感覚なんだけどな。





母ちゃんはひまわりみたいに明るい人だったから、葬儀の前に父ちゃんが、



「最後はたくさんのひまわりで囲んであげような。」



と、全員が大賛成の発言をしてから、みんなが母ちゃんのイメージ=ひまわり、ってなりました♪



ボクもひまわりをモチーフにしたTシャツを作ってもらったし、みんなが仏壇にひまわりの花を持ってきてくれた(^^)




で、四十九日も終わって一段落をした夏の日、母ちゃん=ひまわり発言をした張本人の父ちゃんが、



「今さらだけど、アイツ(母ちゃん)はひまわりが好きだったかな?」



!!!!!!!!!
!!!!!!!!!


との衝撃発言。



確かに「嫌い」ではなかったけど、いつも飾っていたりするぐらい「大好き」ではなかったよなぁ・・・、とボクら。



「アイツのことだから、“ひまわりは嫌いじゃないけど、いつも同じじゃ飽きちゃうわよ”なんて言ってるかもな。」


って(>_<)




だからと言って「今さら手遅れだよぉ」ってわけではなく、、、



ボクらはひまわりを見ると、ひまわりみたいな人だった母ちゃんを思い出す、からね(^o^)



母ちゃんを象徴する花がひまわり、ってこと♪



今では、ひまわりの花だけじゃなく、ひまわりのアクセサリーなんかでも「おっ!」とか思っちゃうし。

(たまにひまわりに良く似たガーベラにも反応しちゃうけど(笑))



ちなみに、ボクが結婚して娘ができたら「ひまわり」って名前にしようって決めてます♪



ひまわりっていい花だし、いい名前だね。





さて、明日は青木真也選手との(DVD&本の)発売記念イベントで名古屋に上陸します!



楽しんでいきますよ~!