明日以降は試合に向けての体重調整をしていくので、もう少ししたら今年最後の練習に行ってきます。



今度の対戦相手のスアファンレック、毎日ビデオで研究してるんだけど、とても強い(>_<)



身体のサイズとか、ファイトスタイルはカノンスック・ウィラサックレックによく似ているファイタータイプの選手。



ディフェンスも上手いし、攻撃も強い・・というよりは、速い。


タイのトップ戦線を長いこと張り続けている選手だから、スキは少ない。



だから、正攻法、、つまり向こうのムエタイのリズムに乗っかって競い合ったら多分勝てないでしょう。


ガードを崩されないディフェンス力と、自分のリーチを活かした攻撃、そしてムエタイのリズムを裏切るようなスタイル、をたくさん練習しています。



実際に対峙してみないとわからないけど、いい感じのイメージは出来上がりつつあるんだよな♪



試合中は集中、ということを越えた、“五感を研ぎ澄ます”トコに到達できればいい結果が出ると思いますよ(^o^)v



試合を控えての年末もこれで五回目だから、だいぶ慣れてきて上手に過ごしてます。



明日の大晦日のDynamite!も楽しみだな。



今年は青木真也選手との交流が深められたから、テレビを見ながら青木くんの試合はドキドキしちゃいそう。


青木くんは勝利のバトンを渡してくれるでしょう♪



今の青木くんはパワーがみなぎってるから、見ていて負ける気がしないから不思議です。



僕は格闘技を始める前、リングの上の選手(格闘家、プロレスラー)からたくさんの夢と勇気とパワーをもらってきて、オレもそういう男になりたい!って思った。



青木くんも僕と同じだって。


だから同じ匂いを感じて惹かれ合ったんだと思います。



格闘技の枠の中でのジャンルは違えど、お互い頑張るのです!